Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

バンコクエビ釣り堀 ここまでのまとめ その1

先週末にこのブログのアクセス数が1000に到達しました

いやいや、嬉しいものですね

こんなニッチなブログをいつもの読んで下さって

ありがとうございます

当初はルアーで狙うナマズ釣りの為のブログだったんですが

気づけばエビ釣りしかして無ぇですね

※いやPilot111のチャオプラヤも楽しいんよ

皆さんあんまりナマズの話には喰い付いてくれないけれども…

 

折角なのでここまでのエビ釣りをまとめておきましょう

 

今夜は行ったことがあるエビ屋についてです

 

オンヌットの"エビの釣り堀"を除けば

今まで訪れたエビ屋は6箇所

バンコク中にあるエビ屋の数からしたら

またまだ行けてないエビ屋の方が多いでしょうが

事前情報が有ったほうが皆さんも入りやすいと思うので

良かったらご参考まで

 

1. チャルンナコン16

Charoen Nakhon Shrimp Pond 16&grilled pork buns

割りと日本人の間でも有名店

昼間から営業しているし

料理も美味しい

オーナーが変わってからはムーガタが名物です

アイスは20THB(だったかな?)でトッピングし放題

お子様連れでも安心して遊べますよ

店員さんも日本人客に慣れているので

エビ釣りデビューにオススメ

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

2. บ่อตกกุ้ง 168 Prawn Fishing ลาดพร้าว71

夕方から営業タイプ

結構パヤパヤしてる雰囲気

仲間とワイワイ行くのが良いかと

ピンクタグ付きのエビのを釣り上げてタンブラーを貰おう

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

3. บ่อตกกุ้งBTbyรวมเพื่อน

結構ローカル色強め

でもよく釣れるし

エビのサイズも大きい

バンコクの中心部から少し遠いのがネックか

運が良ければ、謎のマスターから

ワンツーマンレッスンを受ける事が出来るかもね

ははは

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

4. บ่อตกกุ้งสามพี่น้อง ศรีนครินทร์ & สวนอาหาร

今まで行った中では最もローカル色が強め

夜の部はちょっぴりアングラな雰囲気が漂います

ただ、休日は昼から営業なので有り難い

鉄道市場の近くなので観光とも絡めやすいかもね

昼間から表の通りの喧騒を聞きながらビールを片手に

のんびりとエビを釣るのも良いかと

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

5. บ่อตกกุ้ง SuperNaj - ลาดปลาเค้า14

この中で一番テクニカルな感じ

上級者向けな気がするなぁ

簡単に釣れたらつまらないという脱初心者向け

ウキが横に走ってから合わせまでのタイミングを

長めに取ってあげるのがポイントかな

小さなアタリをフッキングに持ち込めた時は

かなり気持ちが良い

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

6. บ่อกุ้ง รัชดา 18

めっちゃ釣れる

サイズも大き目

ただここだけは一時間120THB ※他は100THB

料理も少し高目の設定

まぁ、気持ちよくウキがグンッ!

と沈むのが見たくなったらココ

ただ人気店だから席の確保がネックかな

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

こんな感じです

コロナを乗り越えて営業されているお店は

やはり色々と個性が有って面白いね

これからも色いろなエビ屋に行って見たいと思います

 

明日はエビ釣りの道具について