Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エビでイカを釣りたいんじゃ!

今まで散々、イカの塩辛を使って エビを釣ってきましたが 逆もまた真なり 今度はエビを使ってイカが釣りたくなってきました エギングです シラチャーでエギング 陣田筏さんでも結構釣れてるみたいですし ※正確には新鮮なイカ刺しが食べたい シラチャー エギ…

手まり唄よりもスピードキング

先週末の陣田筏ツアーに自前のタックルを持ち込むにあたって 色々と悩んだ結果持ち込んだリールの一つ Kastking のSpeed daemon Elite ※いつもの5600CやSLXは錆びたら嫌ですもんね 名前が表す通り ギヤ比はなんと10.5 : 1 ジリオン10や、Revo 10よりもさらに…

僕はコロコロ派じゃなくてボンボン派やなのに

初の陣田筏釣行でしたが結果は上々 朝5時にバンコクを出発し 7時発のシーチャン島行きの定期船にのります いつ見てもタイの船はカラフルですね 40分ぐらいと聞いていたが1時間ぐらいかかって シーチャン島に到着 陣田筏の看板を持つスタッフがお出迎え ココ…

ジグサビキってやつを買えばいいんでしょ?

先週末のシラチャ―旅行で 存外、シラチャ―の雰囲気が気に入りました おりしも、タイは2週連続の3連休 今週末はタイに来て初の海釣りに繰り出しませう とはいえ、勝手が判りません こんな時はネットで検索です 陣田筏さんに予約をすれば 全てお任せで出来るみ…

シラチャーのTB

所用で今週末はシラチャーへ バンコクからみたらパタヤの手前 海釣り派には人気スポットですよね 街並みは長閑な海沿いの町 といった感じですが 日本人駐在員が多い様で 日系のお店がチラホラ タックルベリーが有ったのでチラッと うん、9割海釣り用品 ナマ…

新装開店…りざると

ダメダメでした。。。。 プールの水を一新し 営業を再開したBTに喜び勇んで出撃したものの tsuri-taro.hatenablog.com イマイチ振るわず ※他のエビ屋に比べれば普段からキレイだと思うけど 今日はひと際水がキレイですね 原因は判っています 釣れるエビが全…

新装開店狙い!

毎週の様に通っているBTが昨日まで水槽の清掃と 水の入れ替えの為にお休みしておりました 清掃の様子は公式ラインで逐一共有されており 本日営業再開だそうです 本日のエビの仕入れ情報は 中型が中心の様子 これは爆釣パターンだな さぁさぁ、結果は如何に

乾季前はナマズれ無いねぇ

先々週は体調をくずしてしまい行けなかったPilot111で 久々にチャオプラヤキャッティング! 植毛ルアーを3つ用意してやる気満々で出かけたが。。。。 tsuri-taro.hatenablog.com タイはもう少しで乾季入り 朝のPilotは清々しい空気に包まれています が、地面…

持ちたいパネル

水曜日のBTで有る念願が叶った 写真はその一コマ BTでは、超弩級エビを放流し始めたあたりから ミニゲームの賞金獲得者の記念撮影用のパネルが新設されたのだ 今まで、ミニゲームでの賞金獲得者は 賞金である現金を持って記念撮影を行い その姿がSNSに掲載さ…

クジャクですって?

エビ釣りウキについてダラダラ書いた昨日のエントリーに Durian 師匠からメッセージが届きました tsuri-taro.hatenablog.com なんでも、孔雀の羽を使ったウキが有るそうな?! はぇ~。。。孔雀の羽ねぇと驚きながら 教わった通りに検索してみます。。。。 …

エビ釣りウキの正解が判らん。。。。

エビ屋でエビを釣るにあたって結構重要なファクターとなるのがウキだろう ※そもそも、シンプルな仕掛けだから全部重要と言われればそれまでだが 自分のいままでのウキ遍歴を振り返ると ・いろんな形が有って楽しい期 ↓ ・アメリカンルア―型のウキを作ってみ…