Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

持ちたいパネル

 

水曜日のBTで有る念願が叶った

写真はその一コマ

 

BTでは、超弩級エビを放流し始めたあたりから

ミニゲームの賞金獲得者の記念撮影用のパネルが新設されたのだ

今まで、ミニゲームでの賞金獲得者は

賞金である現金を持って記念撮影を行い

その姿がSNSに掲載されていたのだ

 

※それはそれで生々しくてタイっぽいので嫌では無かったし

ある種の趣が有る気がしていたが。。。

 

そしてこのパネルが存外立派なのだ

いつも記念撮影をしている姿を見て

良いなぁ。。。と眺めていたが

この晩、やっと自分もそのスポットライトを浴びる事が出来たのだ

 

だって

昭和、平成のテレビで純粋培養されてきた世代は

賞金額が書かれたパネルには

グッとくるものが有るはずだ

クイズ番組や、漫才のショーレース、派生形で言えば

副賞が車だった場合に貰えるでっかい金色のカギの形をしたヤツ。。。

※キーレス時代になったからか、あのパネル最近見ませんね

 

M-1初代王者中川家の様に

パネルに齧り付いて写真に写ろうかとも思ったが

衛生上の理由で辞めておいた

お店の方にご迷惑になっちゃうと駄目だしね

 

 

そして、この日はついにあいつとエンカウントした

 

超弩級。。。。!

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

結果は成す術なく竿を曲げられ

横に走られたまま、フックアウトされてしまった。。。

やはり超弩級、強い

もう少し、エビのいなし方を考えねばね

 

次こそは、超弩級を釣りたいと思う