Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

新装開店…りざると

ダメダメでした。。。。

 

 

 

 

プールの水を一新し

営業を再開したBTに喜び勇んで出撃したものの

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

イマイチ振るわず

 

※他のエビ屋に比べれば普段からキレイだと思うけど

今日はひと際水がキレイですね

 

原因は判っています

釣れるエビが全て黒っぽい。。。

お腹の辺りに黒色の泥っぽいものが付着してる

クンメナム?

天然エビなのか、養殖ロットが異なるのか

とにかくこのエビの日は苦手です

 

とは言え、いざ釣り上げてみると

全てが良いサイズ

この日一番の大物は154gの雄でした

立派なハサミ!

 

 

 

因みに一緒に出撃したお師匠さんが

この日試した餌が大当たり

自分のアイデアでは無いのでここでの公表は差し控えますが

塩辛を超えたかもしれん。。。

 

4時間粘って、自分が6匹 お師匠が12匹

ダブルスコアで負けてしまったぜ、、、、

 

 

匹数こそ振るわなかったものの

途中でロッドを Aiyara 150 に交換して

UL の短い竿の感触を楽しんだり

中々有意義なエビ釣行でした

 

 

帰り際にエビが焼きあがるのを待っていると

隣の席で釣っていたおじちゃんが

ミニゲームで大勝したらしく

ビールを一本奢ってくれました

 

※タダだといつもより余計に美味いね