Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

エビ釣りからカニ釣りへ

 

久々にシーナカリンのナッティへお昼から出撃

 

やはりタクシードライバーのおっちゃんは来ていて

コチラに笑顔で手を振ってくれている

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

 

最近BTで使っている小型ウキでスタート

 

フムフム

BTよりも10cm弱水深が浅い様です

始めたばかりの頃は気付かなかった事も気になりはじめます

※まぁ、それがどうって訳では無いですが

 

13時前に定期エビ撒きが始まります

 

む?!

エビの中に見慣れないモノが

 

カニです

ハサミをビニールテープで縛られたカニが数匹混じっています

ローカル達が色めきたっている様な感じがします

 

狙ってみます

※と言っても仕掛けやエサを変える訳では無いので

あくまでもマインドセットの問題

 

ウキが沈む度にドキドキします

お師匠もカニをゲット

他のローカル達もカニが釣れる度にワイキャイしてます

 

 

俺もカニ釣てぇ

 

 

そんな事を思いながら悶々と釣りをしていると

エビ釣りを始めて以来

初めての感情が去来します

"なんだエビかよ…"

沈むウキに一瞬トキメキ

合わせた瞬間エビジェットの感触を感じた途端に

落ちる感じ

今まで血眼になって追い求めてきたエビに対し

なんたる不遜

しかし一向にカニは釣れず

最後の方はイモムシウキの練習を始める始末

 

 

結果、4時間で11匹

 

エビに対して失礼な態度をとった事でバチが当たったのでしょう

もしくはカニの分エビを撒く量が少なかった?

 

 

 

 

しかし最後に奇跡が起きます

 

仕掛けをリリアンから外そうとロッドを畳んでいると

ウキの姿がありません

ハリが絡まない様に針先は水に入れたまま作業をしていたのですが

何と重みを感じます

既にリリアンから外していたので

手巻きで揚げてみると

 

カニです!

おそらく壁際にいたのでしょう

最後にメイクミラクル(死語)でしたねぇ

 

 

まぁ…

釣味はノソーっと重いだけなので

エビの方が面白いので

1匹釣ったらもう良いかな

でも良い経験が出来ましたわ

 

釣り上げたエビとカニは

気分を変えてガーリック揚げにしてもらいました

美味い!

 

 

やっぱりナッティは良いエビ屋です

自分の中ではBTとココがバンコク1、2位で

甲乙つけ難い感じですね

 

さぁさぁ

次回以降はちゃんと

エビと真摯に向き合いましょう