Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

第二次 イカエビ大作戦

金曜の結果に気を良くして

土曜日も別のエビ屋でイカの塩辛の実力を試してみたくなりました

 

お師匠さんを連れて昼から出撃です

 

場所はここ

บ่อตกกุ้งสามพี่น้อง ศรีนครินทร์ & สวนอาหาร

tsuri-taro.hatenablog.com

過去に日泰発酵餌対決を決意したシーナカリンにあるエビ屋です

自分が初めて夜の部のエビ釣りをして2時間2匹という辛酸を舐めさせられた場所でもあります

 

※基本的にはエビ屋は夜のアクティビティです

夕方からタラタラっと始まって深夜まで

というのが基本です

なので、チャルンナコンやココみたいに

昼から開いているエビ屋はなかなか有り難い

 

シーナカリンの周りは昼でも混んでますね

近くのローカル釣具屋さんによってから

13時前に到着

 

車を降りると席から手を降る姿が見えます

 

 

前回の時に隣に座らせて貰った

餌エビをくれたオジサンです

覚えていてくれたのですね

"お〜い、こっち来いよ。隣に座りな"

みたいなことをタイ語で言っています多分

今回も餌用のエビをくれました

オジサン優しい

 

前回はまだウキ下合わせすら侭ならないレベルでしたから

タックル準備からウキ下合わせまでの間

オジサンが後ろから見守っていてくれてます

ウキ下がキチンと合わせられている事を確認すると

"やるようになったじゃねぇかw"

みたいなことを言っています

さて、ビールを頼み早速開始 

 

すると早速エビ撒きでした

ココはお客さんが疎らな昼過ぎから毎時エビを蒔いてくれているようです

良い店ですね

まさかのお座り4連チャン!

あっという間にカゴの中が賑やかです

エビをくれたオジサンには悪いですが

今日はイカの塩辛のテストなのです

やはり食いつきが違います

 

ハ〜ハッハㇵ!圧倒的じゃないか我軍は!!(負けフラグ)

 

その後もチョコチョコと釣っていきます

イカ、エビ、ハツのローテション

エビにも好みの餌があるのでしょうか?

食いが落ち着いた頃合いで

餌を変えると食ってきたりします

 

最終的には3時間半でビールを3本やっつけて

11匹でした!大勝利だわ

これは、明日からバンコク中のスーパーからイカの塩辛が消えますね

 

※しかし、これだけの戦果を挙げているイカの塩辛すら

本来自分が試したい餌では無いのです

今度バンコクの日系スーパーでソレを入手次第

試してみましょう

 

先に帰るオジサンとお師匠さんが

グーグル翻訳を駆使して情報交換をしています

次に出撃する店を決めたようです

オジサンは笑顔でタクシーに乗って帰って行きました(運転席に)

タクシードライバーだったのね…

客が少ない時間はエビ釣りして→お客が増える時間に出勤→その後エビ釣りに戻る

みたいなサイクルなのでしょうか

なかなかなワークライフバランスです

 

事前に寄った釣具屋でサイコーなウキを見つけたので

上げておきます

ビーサン型!

サイコーなセンスです

次回使ってみましょう

 

今日の気づき

・エビがこちらに走った場合は少しこちらに呼び寄せて竿の長さを使ってエビの進行方向と反対に力がかかるように合わせる

・エビが沖側に走った場合の合わせが課題

・イカの塩辛の食いつきはガチ

 

さぁさぁ、俄然としてエビ釣り堀が楽しくなってきましたが

ナマズもそろそろ行きたいなぁ