Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

バンコクエビ釣り夜の部 -惜別と開眼-

 

ア〜ア〜〜アアアアア〜ア〜♩ (Masashi Sada)

 

今日も今日とてエビ釣りなわけで

先週の釣果の不甲斐無さを覆い隠すかの様に

無意識のうちにBTに来てしまっている

自分の情け無さに少し呆れながら

BTの看板に安心してしまっている自分も居る訳で

 

先週末の惨敗からの復帰戦

やっぱり場所はBTです

今日はソロでの参戦

塩辛を封印し今一度自分の釣りを見直しましょう

 

18時過ぎに着席

今日は少しお客さんがまばらです

開始5分でいきなり釣れました

なかなかのサイズのオスです

真っ青なハサミがカッコ良い

このままどんどん釣りましょう

 

 

 

 

無風です

 

 

 

おかしいですね

今日は最初っからエースのウキで始めてますのに…

BTなのでエビが少ないわけが無い

今日なんて30分に1回放流してます

*やっぱりBTは良いエビ屋ですね

 

こんな時。。。

塩辛が、 塩辛さえ有れば。。。

 

 

と、いつまでも塩辛に頼っていてはいけません

先週の反省から1番小さいウキで組んだ仕掛けと

1番柔らかい竿でやってみます

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

やっぱりです

アタリが無いのではなく

アタリに気付いていないだけでした

ほぼサスペンドまで設定を詰めたこの仕掛けだと

頻繁にエビの反応が現れます

勝手に自分が居ないと思い込んでいるだけで

実は近くに居るパターン!

 

 

めっちゃ楽しい…

苦手だと思っていた

繊細な仕掛けがこんなに楽しいとは

 

 

あとは合わせを調整するだけです

30分ほどの試行錯誤で完全にアジャストしました

 

結果、4時間で20匹

自己ベストです

お持ち帰り用に焼いてもらいます

*タイの焼きエビや焼き鳥が美味しいのは

炭火で焼く事が基本だからでしょうね

 

店内の水槽にはビッグサイズのエビが悠々と泳いでいます

イベント日に放流されるのでしょうか

 

ホクホクで帰宅

やっぱりBTは良いです

 

そして、今日1日で柔らかい竿の楽しさに開眼しました

今週末は楽しみですね

コレはまた別の話(森本レオ)

 

ロッド; TITAN 極上 六尺 L

ウキ ; YOHOO K02

ハリ ;謎のローカルブランド

   日本語っぽいパッケージだけど所々怪しい