Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ニューロッド♪

おニューのロッドを買いました

初の結構エエやつ

An lure Knaree gen2 1.8m

 

結構前から目をつけてはいたのですが

 

流石に高いよなぁ…

200thbの竿で釣れてるしなぁ……

 

と手が届かないブドウは酸っぱい理論で

何とか自分を抑制していましたが

 

先月、同じタイミングでエビ釣りにハマった

御師匠さんがPokeeのエエロッドを買いました

更にウドンタニのエビ仙人 Durianさんのブログが

追い打ちをかけてきます

タイのエビ竿界隈のディープさにヤラれました

※まさか投機対象になっているとは

 

そろそろ自分も一本ぐらい良い竿を持っておかないとなぁ…

(30代のサラリーマンが腕時計雑誌を見ている感じで)

 

色々と物色した結果

最初はTailwalkがタイ限定で発売している

エビ竿を買おうとしたのですが

注文した翌日 Lazadaのセラーから

"売り切れナカァ"と電話が来ました

"160なら有るナカァ"と言われましたが

自分が行くエビ屋ではどうにも短い気がして

キャンセルとなりました

※MLアクションのロッド使ってみたかった

 

一旦買う気になってしまったもんだから

そのままの勢いでKinareeを何の躊躇もなくポチります

3500thbを買おうとしたものだから

4000thbなんて誤差の範疇です

 

早速昨晩到着したブツを拝みます

グリップには仏画風の人魚が描かれています

天女様?いや人魚でしょ水っぽいし

緑基調の中に白と金が映えます

高い竿は先端キャップまで金属製で高級感がありますね

 

ん?

このデザインの良さがご理解頂けない?

ご冗談でしょう

もし仏画風のイラストが描かれた釣具に違和感を覚えたなら

それはまだまだタイ要素の摂取が足りてませんね

もう一度ワット・ポーから拝み直して来て下さい

 

名前からも分かる通りこの竿は二代目です

初代は3年ほど前に発売されていますが

バットの部分がピンクでした

緑色が大好きな自分としては二代目のカラーリングの方がツボです

アクションはUL

今まで使ったことが無いですが

昨日の感じだと問題なく楽しめそうです

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

駄目ならコレクション

もしくはエビ屋でチラ見せして

周りの客を威圧するのに使いましょう

※昨晩のBTで隣にいたオッサンが10000THBぐらいの

An lureのロッドを使っていたので怯んでしまったのは内緒

 

箱の中をひっくり返すとウエイト調整用の竿柄まで付属しています

いやぁ良い買い物をしました

人魚様のご利益でまた一段とエビが釣れることでしょう

 

"この竿を買ってから全てが上手く行くようになりました"

※明日からこうなる筈ですね

 

 

しかし、付属の竿袋!てめぇは駄目だ

高級感の欠片もない伸縮性の靴下みたいな竿袋です

自分が最初に買った200THBで買った

よくわからないチャイナロッドと同じ様な袋です

この値段の竿なんだから

もう少し良い袋付けてくれても良くない?

An lureさんよ?

 

明日早速BTで竿おろししてきますわね