Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

イカサマ(イカ様)野郎

今日も今日とてBTです

もうこうなったら非公式アンバサダーですわ

 

水曜日がなんだか不完全燃焼気味だったので

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

今日は塩辛を解禁し

小こいウキを更にギリギリまでサスペンドに追い込んだ仕掛けで挑みます

 

18時過ぎからスタート

 

流石の金曜日

BT公式ラインで予約しとかないと

座れないレベルで混んでますね

 

先ずは回転トップ仕様のkinareeの使い心地をば…

 

 

 

使いづらい…

エビ釣りに回転トップのリジッドさは恐らく不要です

聞きアワセをしようにもやりづらいです

ML+ロッドとかで

ウキが動いた途端に有無を言わせずアワセる人には良いかもね

自分はそのスタイルではないので知らんけど

 

やっぱりいつものTITAN 極上 Lが

使いやすいわ

 

公式ラインにはエビの入荷情報がありませんでしたが

今日こそは数釣りdayのようです

塩辛の効果もあってか

1時間で6匹と

今までにないハイペースです

※今日イチのオス

 

もうイカの塩辛無しでは

エビ釣りが出来ないカラダになってしまいましたね

 

しばらくしてるとゲームが始まりました

これは

エビを撒いた後30分の間に釣ったエビの重さの1桁目が

店が設定した数字と同じなら勝ちというゲームです

更に早く釣ったものが勝ちではなく

制限時間ギリギリに釣った人から順番に3人が入賞するというルールです

※自分も水曜日に隣のタイ人のおじさんに教わりました

今までルールがわからず参加してなかった事が悔やまれます

規定時間中にエビが釣れた人は

各自で秤に持っていき重さを量ります

見事下一桁の数字が規定の数だった場合は

横のホワイトボードにノミネートされます

このラウンドは1位に300thb取っ払いでした

 

 

 

 

勝ちました!

餌は勿論塩辛です

食いつきがやはり違う もう殆どイカサマです

 

今まで、リボン付きエビは

あちこちで釣ってきましたか

この手のゲームに参加して勝利したのは初めてです

 

この後からなぜだかエビが乗らなくなります

1時間ほどやって気づいたのは

針先が鈍ってました

海老仙人曰く、5kgぐらい釣り続けると

研がないと駄目みたいです

※とうとう針先の鋭度まで気になりましました

後戻りは不可の重症ですね

 

結果この日は4時間でそこそこのサイズが19匹

焼いてもらった料金を見ると2kgは優に超えてましたね

 

いやぁ、良いストレス解消になりました

会計を済ませたあといつもより多く100thbをチップに渡して

仕掛け販売コーナーで

針付きハリスを2本買いました(100thb)

 

頂いた分は還元しないと

 

さて、そろそろナマズが釣りたいぞPilot111行くかぁ!?