Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ルアーウキ、初陣!!

さぁさぁ ここ最近シコシコと作っていた

アメリカンルアーウキの遂にデビュー戦です

ラッキーは浮力が強すぎな気がしたのでヘタレてマイクロトーピードでやってみます

デビュー戦はやっぱりBTです

※今のところバンコクで一番釣れるエビ屋だと思ってます

今日も平日だというのに6時過ぎにはほぼ満席です

やっぱり人気店ですね

 

うん

所在なさげにエビ屋の池に浮かぶ姿が

なかなかキュートです

黄骨カラーも視認性抜群だしいい感じです

 

 

釣れました

いつも使う針よりも軽めの物を結んでいたのでアワセの感覚をつかむのに

若干時間を要しましたが

マイクロトーピードぐらいの浮力であれば

エビ釣りとして成立しそうです

※残念ながらお尻のペラが回る姿を確認する事は出来ませんでした。。。

 

3匹程釣ったところで

お師匠さんも合流しビールを飲みながら

ワイワイと釣っていきます

 

 

 

 

すると

お師匠のエビに黄色いタグが?!

なんだろうねぇ??

と言いながらエビを店員さんの所に持っていくと

 

100THB取っ払いでした

BTには何度か来てますがタグ付きエビは初めてです

 

 

すると自分にも

 

 

赤い!?

 

赤色は何TBH貰えるんだろう??

とワクワクしながら持っていくと。。。

 

 

 

瓶ビール一本でした

うん、普通にうれしい

その後、どうしてもこの針に馴染めずいつもの仕掛けに交換し

4時間で15匹

 

うんうん、4匹/hr なら自分的には良いペースで釣れましたね

 

焼いてもらって持ち帰り

 

ここのお店のシーフードソースは

結構しっかり目にガーリックが効いていて好きな味ですが

15匹は多すぎた、満腹です

 

 

さて、ルアーウキでエビ釣りが成立する事が判りました

あと何個か作っていきましょう

ポイントはやっぱり針とのバランスか??

 

軽めの針の方が釣れると、色々なエビ屋で知り合ったのローカルは

口を揃えますが

やっぱり自分はしっかりシンカーがついてる方が釣りやすいです