Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

こいつ! 動くぞ?! アメルア―ウキ 第2弾

 

先週末製作した

ラッキー13型 ウキの実釣テストも出来ていない状況ですが

自己満足度としては大成功です

また一段とエビ釣りが楽しくなりました

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

早速第二弾にとりかかります

次のモチーフは

マグトーです (いやベビートーでもタイニーでも良いのだけどさ)

目の大きさのバランス的にマグトーかなと

 

一度作っているので

サクサク進みます

中通しにする為のチューブの取り付けが

少し中心を外してしまいましたが、まぁ気にしない

 

トップコートは一度樹脂を盛ってから

ドライヤーで熱風を掛けると一気に濡れ性が良くなります

レジンが全面に拡がっているのを確認後

余分なレジンを落としてから紫外線を当てます

 

カラーは大好きな黄骨 金の書き目です

へドンマニアの方なら ”XX年代の仕様だ”

とか判るんでしょうね

ははは

こだわりはリアのペラが回ります

アルミ缶から切り出したペラをビーズを挟んで

極細の虫ピンで留めました

理想はエビが横に走った時に

ペラが回りながらルアー(ウキ)が水中を走ってくれれば

最高ですね

次のエビ釣行で試してみましょう

こうして比べると

マグトーがめちゃくちゃ大きく見えますね

大きさは3cm弱でしょうか

 

ティニーが4cm弱なのでそれよりも更に小さいです

仕掛けに巻いてみると

喫水線の位置もいい感じで出来てました

ラッキー13より小さいし

こっちの方が釣れる気がするなぁ

明日が楽しみだ