Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

少年誌的エビ釣り堀 最終章

さて、自身の修行

手持ち武器の強化ときて

次にくる王道的展開といえば…

 

 

そう、師匠との直接対決です 

※因みに己の強化に心酔し闇落ちルートは

エビ釣りに当てはめると訳が分からないので割愛します

 

水曜日にローカルマスターから伝授された秘伝を持って

お師匠さんと直接対決です

 

場所はบ่อกุ้ง รัชดา 18

 

1時間あたりの料金が少し高い代わりに

大型のエビを入れている様です

 

*余談ですが

初めて行くエビ屋は道場破り感があってなんか好き

だいたい常連達がワイワイやってるので

その中に入って、颯爽と爆釣し

帰る感じ

 

 

やってみたい…

 

 

 

18時30分頃に到着

googleの混雑状況情報はクソの役にもたちません

満席です

何とかお師匠さんとの2人分の釣座を確保できました

 

池の水は事前情報通り黄土色濁りタイプです

海老釣りブロガーさんいわくこちらの方がよく釣れるそうな

※ほんまかいな…

 

 

早速ビールを頼み準備をします

 

 

無事無風です…

 

 

何なんでしょう?!

自分は最初の30分は絶対釣れない呪いでもかけられているのでしょうか

 

タイの豚ひき肉サラダ ラーブ・ムーを食べて

落ち着きましょう

美味い!

 

やはり自分には安くて硬い竿のほうが合っているようです

竿を変えて再チャレンジです

 

 

 

ウキが小さすぎるな…

酸素供給用のバブルに負けてアタリが拾いにくい

水曜日のローカルマスター教えを思い出し 

大きめのウキの仕掛けに付け替えます

 

 

コレが大当たり

 

また水曜日の修行のおかげで

今までアタリと認識していなかったアタリまで拾えるようになりました

どやさ!

どやさ!どやさ!?

!!!

ピンク色のタグ付きエビが釣れました

先週のエビ屋はタンブラーでしたが

ココは何でしょうか?

 

 

 

なんと現ナマ100THB取っ払いでした

まさかの現ナマのやり取りです

よくわかりませんが恐らく法には触れないのでしょう

でも、お金よりも店名ロゴ入りのアイテムプレゼントの方が

記念になって嬉しかったな

 

その後もコンスタントに釣れます

今日のお気に入りはコイツかな?!

オスで手足もキレイに残ってるし食べて美味しいサイズ

最近なんだか、釣り上げた後のエビをマジマジと観察する様になりました

子供の頃のカブトムシ、クワガタ取りの感覚です

オスで両方のハサミが揃ってて大きいヤツが当たりです

 

お師匠さんとグダグダビールを垂れ流しながら

やってるとお師匠も100THBゲット!!

最終的には3時間半で14匹釣れました

更に言うと、時分が釣った分の10匹を焼いてもらっている間に

釣れたエビをお師匠さんに、4匹を譲りました

 

 

 

結果は;14匹 vs 12匹 

圧勝です

遂に!遂にお師匠に勝ちました!

 

お師匠さんが釣ったぶん1.6kgでした

二人合わせて3kgは超えるでしょう

う~む、水曜日に学んだことを今日実践する事ができました

 

しかし、4時間釣りして

ビールやおつまみを4品頼んで

2700バーツはちょっと高いな

 

 

取り敢えこれまでに身に着けたエビ釣りのコツを

このブログでまとめたいですね