Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ほら、増殖してきた KZ AS16 Pro & AZ09 Pro

f:id:Tsuri-taro:20240423122554j:image

さて先日、ひょんな事から購入した中華イヤフォン KZ symphonyですが

トラブルなく、むしろソンクラン旅行中の移動中の良い相棒となってくれました

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

そうなってくると、他の形式のイヤフォンも試したくなってくるのが人情

*このブログを前から読んで頂いている方ならご存じかと思いますが

釣太郎は蒐集癖が有ります (まぁ大体の男はそうだと思うのですが、どうだろ?)

 

そこで手を出してみたのが

AS16 Pro

 

DDタイプは今までずっと使ってたし

平面駆動タイプはSymphony買ったし

そうなったら次はBAタイプかなと。。。

 

LAZADAで、4000円ぐらいでした

カラーはブラックを

おっさんの耳元がエメラルドグリーンでキラキラしてても。。。ねぇ?

 

KZ AS16 Proの詳細とかについては他の人たちが

沢山かいてたりYoutubeに上げているのでそちらを参照されたし

 

使ってみると、確かにSymphonyとは音の感じは違いますが

極端なドンシャリでも無いので普通に良いです

 

強いて言うなら

普段自分が聞いてる音楽の感じからしたらSymphonyの方が良さそうですが

ジャンルによってはAS16 Proの方がスッキリしてて良いです

 

なので今の所

SymphonyはNICEHCKの16コア銅線

AS16 ProはTripowin Zonie (銅線銀メッキ)の組み合わせで使ってます

tsuri-taro.hatenablog.com

 

f:id:Tsuri-taro:20240423122556j:image

あとよく考えたら

元々、ビデオ通話用にイヤフォンを探していたのが発端なのに

マイク機能付きのケーブルを買っていませんでした

 

なのでこんなの買ってみました

AZ09 Pro

今まで買ってきたイヤフォンと組み合わせて使う

BTレシーバーです

これも4000円ぐらい

ケースのシボ加工は少しチープですが

このケース兼チャージャータイプは便利な

充電を気にしなくてもガシガシ使えるのが良いです

 

 

イヤフォン部分とBTレシーバーを別々に組み合わせて使うだなんて

最近はこんなものが有るんですねぇ

 

状況に応じて有線とBTの切り替えが可能なのは良いです

バッテリーが弱ってもレシーバーだけ買い替えれば良いし

 

色々と使ってみましたが、有線と比較するとやっぱり低音はスポイルされてしまいますが

その分、通話の時は良いです

今まで使っていたJBLの安物よりクリアに聞こえます

フィット感も良いのでジムとかで使うのも良いかもね

 

今回の買い物は結構満足感高いです

 

 

さてこれでDD式、平面駆動式、BA式と使ってみましたが

とりあえず今の所で言えば平面駆動式が好みかな?

もっと別のモデルや高いブランドの物を使えば違うのかもしれんが

 

オーディオ界隈は釣り以上に青天井になっちゃうしね

中華イヤフォンでリケーブルとかイヤピ変えて

アハハ、ウフフしてるぐらいが自分には調度良いです

 

 

さて、こないだの一時帰国で買いそびれたが

新しいDAP欲しいなぁ。。。。