Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

一個当たり! 一個微妙… @บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

f:id:Tsuri-taro:20240421002217j:image

さてさて

予告通り、1ヶ月ぶりのエビ釣りです

 

場所は最近相性が良いบ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

 

るんるんでタックルを組んで第一投!

 

 

Weebass 阿修羅の回転リリアンがすっぽ抜けました

 

※これはメーカーのせいではなく

自分が回転式にカスタムした時の接着方法が良くなかったのでしょう

帰って修理します

 

 

気を取り直してご自慢のKasem カスタム17M

仕掛けは昨日買った異形木の葉ウキ

エサは秘密兵器 酒盗!!

 

これは、大分前から自分がこのブログで示唆してきた

秘密兵器です

 

 

※初めてシーナカリンのエビ釣りに行った時に思いついてからだから

約一年越しの実現か

 

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

こないだの帰国の際に買ってきました

f:id:Tsuri-taro:20240421002737j:image

 

だって、イカの塩辛があんなに効くんだぜ?

そしたら、魚の内臓を漬け込んだ酒盗ならえらい事になっちゃうぜ?!

しかも、酒盗の場合は既にエサにするには丁度良い大きさに切ってあります←これ重要!!

 

早速試してみます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言うか…微妙…??

 

 

 

 

 

悪くは無いんだけど…塩辛程じゃ無いかなぁ…

 

 

 

 

エビどもは酒盗がどんなに美味しいかを

残念ながら知らないのでしょう

 

しょうがないので残りの酒盗は

私がクリームチーズと合わせて

美味しく頂きます

(そしたら、日本酒だろうが焼酎だろがワインだっていけちゃいます)

 

 

酒盗は不完全燃焼でしたが

昨日買ったウキはいい感じです

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

f:id:Tsuri-taro:20240421003546j:image

思った通り

投影面積はデカくて目立つのに

浮力はそこまで強くなく

アタリが取りやすいです

f:id:Tsuri-taro:20240421003550j:image

開始から順調に3匹/hrを上回るペースで釣り進み

結果、15匹(1.6kg)でした🦐🦐🦐

f:id:Tsuri-taro:20240421003534j:image

 

やっぱりบ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishingは良いですね

 

お会計を待つ間

店長さんらしき人とエビロッド談義

タイ語対拙い英語ですが

お互い言わんとする事はなんとなく解ります

 

お互いの好きなブランドの話と

お互いのロッドケースの中身を自慢し合いました

短い時間ですが楽しい一時です

 

 

 

さて、リハビリも済んだ所で

そろそろBTにリベンジをかましましょう!