Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

僕はコロコロ派じゃなくてボンボン派やなのに

初の陣田筏釣行でしたが結果は上々

 

朝5時にバンコクを出発し

7時発のシーチャン島行きの定期船にのります

いつ見てもタイの船はカラフルですね

40分ぐらいと聞いていたが1時間ぐらいかかって

シーチャン島に到着

陣田筏の看板を持つスタッフがお出迎え

ココで小舟に乗り換えて

今日の釣り場である大型船に

意気揚々とジグサビキを投げてみるが

反応はイマイチ

速攻でエサのエビをつけて

底を叩いているとキスが釣れたが後が続かず

周りを見ても底ベッタリみたいなんで

タックルベリーで買った

底物ぶっ込みサビキ

というよく分からない仕掛けを投入し放置

ビールを飲んでボーッとしていると

 

竿がけっこう曲がってる

あわてて合わすとドラグが滑る

 

!!!

 

 

30cmぐらいのコロダイが釣れました

 

 

因みにこの日のタックルは

自前

ナマズ用に昔買ったKastkingのテレスコ竿

BLACK HAWK II MHと

以前バラマンディ養殖池ツアーに持って行った

Kastkingのクローズドフェイスリール

仕掛けを落とすだけならスピニングより

手返しが良いかと思ったけど

素直にスピニングの方が良いかもね

 

 

その後も4回ぐらいポイントチェンジしながら3時まで釣りを続け

釣果はこんな感じ

まぁ今夜の晩飯には困らないでしょう

 

魚はあらかじめ予約しておいた

シラチャー海沿いにある居酒屋

おはな食堂に持ち込み

 

焼き物、フライ、天ぷら、姿盛りに、握り

美味い!

 

コロダイという魚を初めて食べたけど

美味しかった

久々にこんな美味しい白身のお刺身を食べたぜよ

※釣れたら直ぐに陣田筏のスタッフさんが

血抜きしてくれてた

 

焼き物のイサキみたいな魚も美味しかった

その他の料理も全部美味しかったです

おはな食堂さんはオススメですね

 

陣田筏さんの大型船も快適そのもの

家族連れの方々がほとんどでしたが

子供さんたちも楽しそうでしたし

スタッフの方達が危なくないように常に見守っていましたね

 

また、お世話になろうと思います

海での五目釣りは何が掛かるかわからないのが面白い

後で美味しく食べられるしね