Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ジグサビキってやつを買えばいいんでしょ?

 

先週末のシラチャ―旅行で

存外、シラチャ―の雰囲気が気に入りました

 

おりしも、タイは2週連続の3連休

今週末はタイに来て初の海釣りに繰り出しませう

 

とはいえ、勝手が判りません

こんな時はネットで検索です

 

 

陣田筏さんに予約をすれば

全てお任せで出来るみたいですね

流石3連休、結構予約で埋まってます

筏と大型船を選べましたが今回は大型船にしました

 

しかし海釣りは久しぶりです

学生時代に抗議をさぼってやった、堤防サビキや

漁港内のサヨリをノベ竿で釣ってた以来です

 

それから随分と間が空いているうちに

海釣りの仕掛けも進化しているのですね

 

ジグサビキとな?

 

針の数を少なめにしたサビキ仕掛けの下にメタルジグを装着した仕掛けの様です

へぇ~

 

船の上からだからバーチカルでやってみようかと

エカマイのTBで色々と買い込んだ

いや、買い込み過ぎてしまった。。。

ジグサビキ、飛ばしサビキ etc

前にエビ釣り用に買ってみた アミ姫@マルキューもこれで消費出来ますし

※なんでもタイではアミエビが一般的に出回ってないそうで

なので、サビキといえど差し餌にエビやイカを付けてエサカゴ無しでするそうな

あとはゴカイが入手できなさそうなので

これもマルキューさんのパワーイソメをキス狙いで使ってみましょう

 

いやいや

これは初めて挑戦するジャンルの釣りの準備をしている間が

一番楽しい説までありますね

 

 

 

陣田筏さんのHPで先週の釣果を見ると

アジとキスが釣れてます

今週末は釣れた魚を居酒屋に持ち込んで

アジのタタキとキスの天ぷらで

美味しい日本酒を頂きましょう!

 

※とらぬ狸のなんとやら。。。

 

 

 

 

tsuri-taro.hatenablog.com