Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

手堅く釣ろう と見せかけて…

正面から見たら結構虫っぽいよね

 

昨夜もBTにソロで出撃しておりました

今回はいつもみたいに

変なことをせずに

手堅くやっていこうがテーマでした

 

席も前回は普段は座らない所でやってみましたが

今回はいつも座ってる場所

やっぱりここが落ち着くわね

 

仕掛けは小さな玉ウキタイプを

針は9号の軽めのやつ

ロッドは阿修羅 180です

餌は安定の塩辛

 

座って直ぐにテンポよく3匹釣れました

 

このモードならビールも進むし

コームヤーンも頼んじゃった

美味い

 

この日、一番手が青かったで賞はこの子

一番の大物はこの子でした

130gぐらいでしょうか?

 

その後、調子にのってシモリ玉仕掛けの

ハリの重さを上げた仕掛けを試してみたけど

あんまり良くなく

隣りに座ってたローカルからも

"えっ?仕掛け変えるの?"みたいな事を言われました

 

あと餌はオキアミに一週間漬け込んだハツも試してみましたが

全然駄目ね

エビにとってはただの傷んだハツなのかな

このエサの時だけはエビが見向きもしません

塩辛がイけるならと思ったんですが

やっぱり発酵と御腐れは違うということですな

 

そんなこんなで3.5時間でこれぐらい釣れました

焼いてもらってる時に確認したら20匹 2kgオーバーです

良かった良かった

 

エビが焼き上がるまで店内をウロウロ

なんか、今夜は釣りウマさんばっかりが集まってる気がするな

ハウスマッチが近いから?

水槽の200gクラスの子達は

週末のイベント用ですかな?

いつかお手合わせ願いたい

 

今回の釣行で今まで苦手としていた

エビが沖方向に走った時のアワセのコツが随分と掴めてきました

 

更に店内をウロウロしてるとお向かいの席で釣りをしていた

常連さんなお兄さんに話しかけられましたが

"俺日本人なんだ"とタイ語で伝えると驚きながら帰っていってました

自前の道具で郊外のエビ屋に一人で来る日本人は珍しいでしょう

これも、タイのエビ釣りキチあるあるですね

やっと自分もタイ人に間違われるようになったかと

一人で少し満足気な足取りで店を後にした