Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

毛が生えた!

今日のバンコクは朝からイマイチな天気

こんな日は家でルアー弄りにかぎります

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

そして出来上がったのがコレです

ペンシルポッパーのツーリスト100と悩んだのですが

ずっと引き出しの肥やしになっていた

クリアイワシカラーのair ogre 85slmをベースにする事にしました

制作途中です

とりあえずモヒカンにしてみました

リュウグウノツカイっぽい

グリーンのファーを貼った為にコシミノみたいになりました

昭和アニメに出てくるステレオタイプな

ネイティブ住民みたいな雰囲気ですね

気に入りました

お風呂で少し泳がせてみました

案の定、I字ルアーになってしまいましたが

ジャークすれば良い感じでユラっとします

あと、リアフックは外しました

そうするとボトムで放置した際にファーのお陰でお尻が浮いて

ユラユラと艶かしい動きを見せます

 

コレは釣れますね

今までPilotでの実績十分のOgreと

キタさんのファー理論

1+1 = 200です(テンコジロジック)

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

久々にPilot111に行きましょう