Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

エビ釣りシーズンイン! @บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

f:id:Tsuri-taro:20240223115328j:image

 

バンド活動で休止していたエビ釣りも再開です

昨夜は近くで用事があってので71へ(元168)

前回も調子良かったし期待しちゃいますね

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

そういえばここは完全にオーナーが交代したのかしらね?

お店の看板も変わってしまいました

f:id:Tsuri-taro:20240223115542j:image

168時代よりもアニメチックな看板になりました

でも料理のラインナップは変わってない感じ

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

この日は珍しく開店すぐの16時から開始

着席後すぐに2匹釣れましたが

なかなかのサイズ

130gは軽く超えてる感じ

 

その後もポロポロ

ここのコツは

ウキに反応があったら少し竿を前に出して

糸を送り込んでやると

ここのエビちゃんは安心して餌を食べてくれるようです

 

結果、3時間で11匹

サイズも良型が結構混じってます

 

f:id:Tsuri-taro:20240223115909j:image

 

日中の日差しも強くなってきたし

いよいよ夏本番を前に

エビ釣りのハイシーズン到来! …なのかな?

 

※いかんせん、去年の今頃はまだエビ釣りをしてなかったので

確信は持てませんが

ナマズも暑い季節の方が釣れるし

オニテナガエビも一緒かなぁと🦐

 

 

明日はバラマンディ養殖池!

乞うご期待!