Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ビールボーイ アメルア―ウキ 第3弾

バス釣りを嗜む方なら

このタイトルだけでなんのルアーをモチーフにしているか

すぐにお気づきになるでしょう

 

そう、ビッグバドです

自分もこのルアー大好きです

タイではあまり活躍の場が有りませんが

バラマンディの養殖池ツアーの時に使っては

ニマニマしています

ビール缶から魚が頭をニョキっと出したような

ふざけたビジュアルが最高です

 

 

ブランクの削りだしは今までのウキよりもラクチンです

だってお尻はスパッと切りっぱでよいので

頭の部分のシェイプがなかなか難しいか

絶妙なRを意識して丁寧に仕上げます

3個目ともなると随分作業にも慣れてきました

これまでの試行錯誤のおかげですね

tsuri-taro.hatenablog.com

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

ビールのブランドはシンハ!

 

おしりのブレードもしっかり作って

ヒートンの位置はオリジナル通り

ドセンター!

スミスカスタムの様に上位置に着けても

ウキの場合意味ないしね

 

ビッグバドと並べて撮影

マイクロバドは2cmです

このサイズ感なら

エビ釣り使えることが判ったので

今後はこのサイズ感でやっていきましょう

 

シンハ以外のタイビールブランドでも

作りたいですね

良いですねそうしましょう

マイクロバド、もう少し量産していこう

 

余談ですが

タイ人はかなりのビールボーイです

日本でも有名なシンハ以外にも

リオとチャーンがあり

この三大ブランドの他にも

色いろなメーカーからビールが発売されています

世界的なトレンドか

IPAがタイでも人気です

タイの御作法である

氷を入れて飲むビールにも慣れましたね

ははは