Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

久々に大漁でした♪ あと、カスタムロッドの話@บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

f:id:Tsuri-taro:20240203100536j:image

今夜はエビ釣りです

場所はบ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishingに出撃

ココって前は168って名前だったのに

久々にGoogleマップでみたら71に店名の数字が変わってた

理由は謎です…

 

 

 

お師匠さん曰く

最近、このお店が景気良く撒いてそうだとの事

期待が高まります

f:id:Tsuri-taro:20240203100836j:image

 

確かに開始直後からアタリが頻発します

しかし、すぐにつれないのが168のエビ

ちょっと長めにお散歩させてから

しっかりと合わせてましょう

f:id:Tsuri-taro:20240203214438j:image

 

このテンションならと

買って以来活躍していないロッド

TITANの雷風を投入

 

f:id:Tsuri-taro:20240203100844j:image

 

この竿で初めて1匹釣るも

やっぱり硬くて使いにくいなぁ

f:id:Tsuri-taro:20240203214449j:image

 

その後、久々に

AnのKinaree様を投入

こちらはうって変わってベリーソフト

 

f:id:Tsuri-taro:20240203100851j:image

 

やはり、こっちの方が性に合います

 

そこそこ釣れて久々に10匹overを達成しそう

気分も良くなってビールもどんどん進み

トイレにフラフラと歩いて行く途中に

目に入ったのは

カウンターの横の物販コーナーにあるロッド

 

 

 

 

!!!

 

 

欲しいなぁ…と思いながらも

LAZADAに売ってなかったので

Shopeeっていうもう一つの通販アプリを導入するも

結局買わないでグダグダしてるうちに売り切れた

ロッドです

 

ベースは台湾ブランドで艤装だけタイなのかな?

f:id:Tsuri-taro:20240203120302j:image

 

 

 

 

買っちゃった…

 

1.8mだって言ってたけど

伸ばしてみると1.5mだった…

結果として100THBぼったくられたけど

まぁ、いいや

 

 

その代わり、親の仇の如く釣りまくりましょう

 

 

 

結果、19時から閉店までやって

22匹でした🦐

f:id:Tsuri-taro:20240203213633j:image

久々に20匹超えてきたなぁ

そろそろバンコクは乾期が終わって暑くなってきた

エビのテンションと上がり調子なのかな?

 

 

いやいや、良い夜でした

 

※この夜買ったロッドについてはまだ別の段で