Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

ちゅきちゅきバブリーちゃん@บ่อตกกุ้ง บ้านเพื่อน

f:id:Tsuri-taro:20240608223151j:image

先週末、初訪問して好印象だった

友達の家のエビ釣り堀

"友達の家"のタイ語の発音が難しいので今後はココを

"バブリーちゃん"と呼ぶことにしました

 

f:id:Tsuri-taro:20240608223638j:image

この金曜日も出撃です

※実は先週はお師匠が急遽参戦だったので

ハウスロッドだったのです

なので "俺もマイタックルで釣りたいぞ"

という熱いリクエストにお答えしました

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

先週で随分と勝手は分かりましたので

こんなものを作ってみました

f:id:Tsuri-taro:20240608223730j:image

浮力強めの中折れウキです

Durianさんのブログを読んでて興味が有ったので作ってみました

強いエアーに負けない浮力と

視認性重視のラメラメです

 

f:id:Tsuri-taro:20240608223845j:image

竿は硬めのTITAN 風雷 180 (迅雷かもしれない…)

 

お座り一発で2匹釣れました

幸先良き🦐

f:id:Tsuri-taro:20240608225323j:image

この日は塩辛を持参しなかったのですが

フォーミュラーだけでなんとかなるでしょ

 

 

その後もアタリが頻発します

 

 

 

 

 

 

 

 

"これだけ釣れるなら、久々にあの竿の感触を…"

 

※世間一般ではコレを魔が差すと言います

 

 

 

 

 

取り出したのはaiyara 4代目 150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした…

 

硬さがULなのも長さが150なのも

何もかもがこの池に合ってません…

 

 

 

結果、アワセを外しまくりバラしまくりで

貴重なエビ撒きを1ラウンド無駄にしてしまいました

 

f:id:Tsuri-taro:20240608224403j:image

今夜も素敵なエビ撒きだこと

 

 

 

 

 

そしてエビがよく釣れる以外にも

バブリーちゃんの魅力に気づきます

 

その1

ビールが安い

開店記念のプロモーションかもしれませんが

シンハの大瓶が3本で240THB

リオとチャンなら210THBです

 

大体のエビ屋が1本90THBぐらいで出してると思うのでかなり安い

なんなら こ綺麗なレストランなら

小瓶で120THBとかするしね🍺

 

 

その2

料理も安くて美味い

前回、バッファローウィングしか頼まなかったんですが

結構美味かったな と今夜は2品頼んでみました

f:id:Tsuri-taro:20240608224752j:image

コームヤーン

豚トロをマリネして焼いた奴

90THB!

美味い!今までタイで食べた中でも上位クラスに美味い

f:id:Tsuri-taro:20240608224843j:image

麻辣ポテト 90THB

これも美味い

ビールが捗る味

raysの麻辣味と同じ味がする(バカ舌)

 

しかも、価格が他のエビ屋に比べて

30〜50THBぐらい安い感じがします

 

 

その3

他のアクティビティも有るよ

ビリアードとか

プロジェクターの大画面でサッカーを流してたりするので

パブリックビューイングも出来そうな

これならエビ中でも仲間でワイワイ飲みにくるのも有りだな

 

 

 

しかし

エビも釣れてビールや料理も安くて美味いとなると

この店がどうやって収益を得ているのか些か不安になりますが

まぁ良いか

 

 

 

 

結果4時間で12匹と

先週と同じ結果でしたが

安定してこれだけ釣れたら満足だわね

f:id:Tsuri-taro:20240608225306j:image

 

 

 

 

帰りしなお師匠と物販を覗くと気になる仕掛けが

f:id:Tsuri-taro:20240608225935j:image

結構細めの繊細そうな蛇ウキ

ハリスと針までセットされた状態で160THB

ラスタグラデーションの綺麗な仕上がり

 

あんまり見かけない形ですが

タイのブランドなのかな?

 

 

お師匠と色違いで買った

※おじさん二人でやってる事は女子中学生みたいな

 

 

しかしこんなアグレッシブな設定の池で

こんな繊細な仕掛け使うかな?

 

71かBTで試してみましょう