Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

バブル崩壊 @บ่อตกกุ้ง บ้านเพื่อน

f:id:Tsuri-taro:20240629015216j:image

さて、週の終わりがけ金曜日

久々にバブリーちゃんを訪問

 

 

 

ふと昨日思ったのだ

去年の今頃が一番エビが釣れてたしがする…

 

 

 

なら、変なウキは今使わなければ

今後使い道が無いぞと

 

 

と言うことで久々の登場

ラッキー13風のハンドメイドウキ

f:id:Tsuri-taro:20240629015317j:image

今時期のしかもバブリーちゃんなら

ラッキー13でも釣れるでしょう

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240629015506j:image

うん、駄目だ

 

 

バブルをモロに受けて

ウキが何処にあるか判んないわ

 

 

 

 

その後、なんとか一匹釣った所で

仕掛けを交換

 

バブリーちゃん用に自作した

中折れ式のウキを使います

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、前にも増して

エアー強く無い??

 

 

 

 

 

 

もう、何が何だか

ウキがくるくる回ってら

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240629015745j:image

取り敢えずトートマンクンを注文

※食べかけで失礼

 

 

 

注文したら、店員のお姉さんになにやらタイ語で言われたから

思わずGoogle翻訳を使ってみたら

"ウチはクンメナムを使ってるから、他の店と少し味が違いますが良いですか?"

 

と、心配してる風味のセールストークだった

 

問題ないと注文

 

 

 

 

他のお店より一個ずつが少し小ぶりのトートマンクンが到着

食べてみると

めっぽう美味い🦐

ごま油で風味付けしてるのかな

少し中華料理のニュアンスが有りますな

 

一皿に5個入って180THBでした

オススメ

 

 

 

 

 

その後も釣れない為

こんな時は真逆の事をやってみようと

タックルを総入れ替え

 

ロッドは持ってる中で最硬の風来MからULのダークエビに

 

仕掛けも大ぶりの中折れ式から

長いトップが特徴的な小さなウキに変更

 

f:id:Tsuri-taro:20240629020401j:image

 

 

 

 

 

うむ

 

悪く無い

 

以前までは硬い竿じゃ無いと釣れないと思い込んでいたが

ダークエビで全然行けるやん

 

 

※今日イチの男前

f:id:Tsuri-taro:20240629020440j:image

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240629020458j:image

さて、この日は4時間やって8匹でした

バブリーちゃんにしては少々寂しい釣果だな

 

 

 

プロモーション期間がそろそろ終わりかな?

 

 

 

 

 

店長のお姉さん メイさんは

"なんで釣れないかなぁ"と困り顔

 

確かに撒く量はそんなに減ってるわけじゃ無いのに

今までに比べると皆んな釣れてない感じ

前ほどアタリが強く出ないもんな

 

なんか有るのかなぁ

その辺りも、ノウハウなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

客足の方は、来るたびに増えている感じですが

新規開店のプロモーションが終わった

このタイミングがいよいよ正念場ですね

※どの立場から物言うてるん?

 

 

 

がんばれバブリーちゃん

 

f:id:Tsuri-taro:20240629020723j:image

 

このネオンサインがカッコよくて好き🦐