Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

脳汁出まくりのエビ釣り @บ่อตกกุ้งBTbyรวมเพื่อน

f:id:Tsuri-taro:20240613022852j:image

久しぶりのBTです

 

前回一緒に行ったタイ人の友人ビールボーイと

その友人達がBTに入り浸っているという情報を得たからです

 

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

なんなら、ゲームの賞金をゲットしたり

あまつさえ、純金のチップすらゲットしていると聞きつけて慌てて訪れた次第です

更に今週はイベントでDevilのハヌマーン※を景品にしていると聞いたから

※昨年ぐらいのモデルでエビ竿に珍しく

白を基調としたドチャクソカッコいいエビ竿

因みにハヌマーンは孫悟空のモデルにもなったという

お猿さんの神様です

おそらくヒンディー由来

 

f:id:Tsuri-taro:20240613163839j:image

 

いつもの席ではなく

ビールボーイズが爆釣だと言っていた席を予約してみました

19時前に開始

f:id:Tsuri-taro:20240613023225j:image

 

そしていつもと違う席だからか

勝手が違い釣れません

暫し我慢の時

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240613023546j:image

やっと釣れたぜ

 

その後もポツポツとアタリはあるものの

掛けられません

やっぱり、どうも最近のBTのエビとは息が合いません

 

 

 

そうこうしてると

ビールボーイとその友人が合流しました

 

"先に入店しておいて1時間で3匹かよ"

みたいな空気を出されます

 

そして、このビールボーイの友人がよく釣ること。。。。

初めて1ヶ月だと言うのに

めちゃくちゃ釣ります

 

すげぇな、天才かよ

 

 

彼のスタイルをよくよく観察します

 

 

 

 

 

 

💡

 

 

 

 

 

ウキに反応が有ってからあまり間をおかずに

すぐにフッキングしている印象です

 

少々急ぎすぎじゃない?

 

 

 

 

でも事実、彼は釣ってます

 

さっそく真似しましょう

 

f:id:Tsuri-taro:20240613024102j:image

釣れました

しかもデカい!!

 

 

どうやらいつの間にか自分は頭でっかちになっていた様です

ウキに反応が有ったら少しラインを送り込んで。。。。

ラインをさびいて。。。

ラインの弛みを無くして。。。

エビとウキと竿の先端を一直線になる様にして。。。

出来るだけラインのテンションを上げた状態で。。。。

 

難しく考えすぎでした

 

 

取り敢えず

ある程度ラインの弛みが取れたらアワセれば良いのです

目から鱗が落ちた気持ちです

 

気持ちよく合わせが決まります



”危ぶむなかれ危ぶめば道は無し  迷わず行けよ 行けば判るさ”

 

ありがとうビールボーイズ🍺

 

f:id:Tsuri-taro:20240613163912j:image

 

そして22:30にさしかかり

そろそろ帰ろうかと思っていたら

ビールボーイズ達から悪魔の囁きが…

 

 

23時から、ハヌマーン争奪戦が始まりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長です

 

 

 

 

 

ルールは23時から開始の30分一本勝負

放流されるエビの中で黄色いリボンが着いたエビを釣れば

抽選にエントリー(最大4人)

制限時間内にリボンを釣り上げた人が もし一人しか居なければ

その時点でハヌマーンget!

複数人候補者が居たら再抽選

 

らしいです

 

 

 

 

気合いが入ります

 

釣れたらどうしよう
ずっと欲しかったけど、もう売ってないのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れました…

エビ撒きから1分も待たずに

黄色いリボンを釣り上げてしまいました

 

あまりにも急すぎて写真を撮るのを忘れましたが

さっそくエントリー完了

この後29分以内に誰も黄色いリボンを釣らなければ

晴れてハヌマーンgetです

 

 

 

 

 

 

 

長い…

30分がこんなに長いとは…

 

ビールボーイズ達が冷やかしてきますが

そんな事上の空

気が気では有りません

 

 

ずっと電光掲示板の時計を見ていました

 

後、15秒…

 

 

 

 

 

 

 

やおら、遠くの席で盛り上がってます

 

 

 

どうやら別の席の人も黄色いリボンを釣った模様

 

 

再抽選モード突入です

 

 

 

 

再抽選モードはエビの重さ当てゲーム用に

定期的に発表されるエビの重さの

下一桁が自分の席番号の下一桁と一致すれば

ハヌマーンgetです

 

 

 

 

 

 

 

なるなか当たらないまま30分経過…

 

 

さらに、ロスタイムに突入です

さらに2つの数字を追加で選んで自分の当たり番号とできるようです

 

 

2.6.9…

f:id:Tsuri-taro:20240613032634j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3!

 

 

外れました…

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぉ、脳汁出まくりの1時間でした

あんまりエビ釣りに意識が行かないぐらい

 

 

 

 

結果5時間で13匹

f:id:Tsuri-taro:20240613032647j:image

でも。最近の不調ぶりから言うと

大満足の結果でしょう?

サイズも大きいしさ?

 

 

惜しくもハヌマーンは逃しましたが

ビールボーイズからのヒントでイップスから抜け出すことは出来ました

 

さぁ、昨年みたいに

バスバス釣って行きましょぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヌマーン欲しかったな…