Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

それでもエビは釣れている!!

コーンアイス型のウキを上下反対に取り付けて

釣ってみようのコーナー

 

なんで、こんな酔狂な事をしてるかは

前回のエントリーを見てくださいな

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

さぁこんな変な事を試すとなると…

安心と信頼のBTが良いでしょう

1ヶ月ぶりのBTです

※ここなら有る程度の試行回数が稼げるだろうという甘い考え

 

いつもの席に18時過ぎ座って意気揚々と開始

隣のローカルに"おいおい、このイープン(日本人)ウキ反対につけちゃってるよ"

みたいな顔をされてます

良いのです!

パイオニアとは常に無理解な民衆達に嘲笑される運命なのです

きっと今日の私の釣果を目の当たりにすれば

来週にはみんなウキを上下逆につけていることでしょう

俺はタイエビ釣り界のコペルニクスになるんや‼︎

 

 

 

 

 

 

 

なんだコレ?やりずれぇ…

 

 

 

 

なんか、ウキが斜めになっちゃってるし…

それを調整しようとウキ下を重くしたら

明らかに食いが悪くなってるし…

 

 

騙し騙し、2匹ほど釣った所で早々に仕掛けを変えました

やっぱりコーンアイスはひっくり返してはいけなかったのです

アイスをひっくり返しだからといって

"次は5段を買うと良い"とか言って

お金をくれる大佐は私の側には居ません…

 

 

 

しかも、変な事をしていたせいで調子が狂ったか

そこからなかなかあたりが無い

 

こんな事もあろうかと

今日はもう一発仕込んできました

久々のNewエサシリーズ!

 

 

 

ギョニソ!!

 

 

 

コレは釣れるでしょ?

切りやすいし針持ち良さそうだし

何より原料は魚のすり身です

釣れないわけが有りません

ココで遅れを取り戻しましょう!

 

 

 

 

釣れねぇ……

 

 

おかしいな…なんでだ?

試しにカゴの中のエビにギョニソをあげてみますが

あんまり反応良くねぇな…

 

 

今日は失敗X2です

ここでソソクサと退散できれば良いのですが

そうは行きません

これ釣り人の辛いところね

 

しかも今日はギョニソに全てをかけていたので

塩辛は無し!圧倒的アウェー‼︎

挙句、針がダメだったり

ウキが合わなかったりで苦戦します

 

それでもアレやコレや試行錯誤して

後半なんとか持ち直し

4時間で8匹

なんとか格好がつく匹数を釣る事ができました

 

 

しかも中には…

黄色いリボン付き!

※今日は100thbが貰えました

 

かなりデカいなと思ったので

量ってみると…

もうちょいで170gの大物でした

超弩級とまではいかないけど

中々のファイトでした

 

 

さぁさぁ、コレで今日は満足しました

帰りましょう

次はちゃんと正しい方向にウキをつけて

塩辛準備して20匹ぐらい釣ってやりましょう

 

みんなも、市販のウキは正しく使おうね!