Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

エビ釣り堀用のハリスを拵えた話

2週連続のエビ釣り堀釣行と

マイタックルの入手に調子づき

早速、日曜日に一緒にエビ釣り堀に行けなかった

お師匠さんに報告です

 

お師匠さんはLazadaではなく直接購入派なのですが

土曜日はお目当てのお店が閉まっていたため

エビタックルの入手が出来ず

日曜日の朝に電話確認後、無事にエビタックルを入手することができたのでした

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

オンヌットの例の店で

色々とアドバイスを貰ってロッド以外にも

仕掛けを自作する為の諸々を買い込み

会計の際には100THBまけて貰ったそうです

※ほっこりエピソード

 

そして日本での本職はフライなお師匠さん

早速エビ釣り堀用のフライ(フック?)を巻いたそうで

今朝おすそ分けを頂きました

 

こうなったら自分もハリスぐらい準備してみましょう

折よく、手元には帰国後渓流計画の為の

細めのPEが有りました

Kastkingの8本撚りタイプ

10lbですが細さは0.14mm

丁度エビ釣り用のハリスに良さそうです

アイ付きのフックだったので

エイトノットとクリンチノットで

簡単に出来ました

ダイソーで買ったお薬ケースに入れてみます

 

 

うむ

っぽい ぽい

なんか、フックを変えたら急にキャッチ率が上がったりするんだって(聞きかじり)

まぁ、コレも気分の問題でしょうが

その気分を大事にするのが趣味の世界です

 

次回のエビ釣り堀釣行で使ってみましょう

ますます、楽しくなってきた

 

 

ほぼ、エビ釣り堀ブログになってきたや…