Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

それってキセキ

Lazadaの物流についてツラツラと書きましたが

 

tsuri-taro.hatenablog.com

今朝起きると注文していたエビロッドのうち

片方が"1-2日で到着やでぇ"となっていました

ジャルンナコンは12時から開店なので

11時過ぎに出発する予定でいましたが

これまでの経験から

帰宅したタイミングで竿が届くと予想し身支度を整えていると

出発間際に電話がなりました

 

 

奇跡です

無事にマイロッドデビューが叶いました

おまけに置き竿が転がらないようにするストッパーまでサービスでついてきます

 

 

これらを昨日、ダイソーで買った手提げケースに詰め込めば準備万端です

 

到着すると、先週に比べ日本人の割合が結構高めです

50:50ぐらいでしょうか

狙っていた席が空いていたので早速席につき

マイロッドをイソイソと用意しつつビールを頼みます

"レンタルロッドは要らんで餌だけでokや"

ドヤ顔です

ウキ下も見様見真似で何とか合わせます

 

速攻ウキが沈みました

潜水艦のウキが横に走りながら潜水しています

コレはカワイイ

少し浮力が強すぎる気がしますが

見た目は洒落が効いてて良いです

上がってきたのは結構いいサイズ

この後も2匹程追加し調子に乗って秘密兵器の投入です

 

 

タイ人you tuberのエビ師が絶賛している(ような事を言っていた

シンカー付きのフライっぽい針です

この方がアワセのレスポンスが上がる気がします

 

結果から言うと微妙

フックにマスが有るためエビがくわえた時に違和感を覚えるのかも

今までの様にエビがしっかりと咥え込むのを待つ様な向こう合わせの釣り方では無く

もう少し硬めのロッドで、ビシッ と合わせて積極的にかけていく感じのスタイルなのでしょうか

また、シモリタイプのウキとは相性がイマイチな気もしました

この件については、今後 要検証ですね

 

 

普通フックに戻したとこで2時間終了

最終的な結果5匹/2hrでした

前回の1匹/2hrから大幅アップです

 

丸焼きにしてもらってビールを飲み

大満足で帰宅すると

もう一本のロッドが届いていました

 

同じ1.8mクラスのカーボンロッドですが

今日使った物より硬めの印象です

このロッドならシンカー付きのフックとも相性が良さそうですね

 

また自分の中でのエビ釣り堀の幅が広がりました

次は10匹を目指しましょう

 

因みに用意したエサの効果はイマイチ

やっぱり釣り堀でもらえる鶏ハツが一番の様です

アンルアーのフォーミュラの方は効果が有ったかな?

針が口の周りに掛かっている割合が前回よりも多かった気がします

 

 

 

再来週は久々のキャッティングです!