Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

竿がない

都会ではぁ 自○する〜ぅ

 

明日のエビ釣りに際して

ロッドが届きません

Lazadaと楽天との違いの一つに

逐一履歴を通知してくることが挙げられます

いちいち専用アプリを通じて

・梱包したでぇ

・発送したでぇ

・輸出関税処理中や

・輸入関税処理中や

・配送業者に渡したでぇ

・近々行くでぇ

・今日行くでぇ

・ソロソロ行くでぇ

・届けたでぇ

こんな感じです

但し、通知の頻度が多い事と

物流体制が円滑に行われることは別問題です

気をつけないと

無在庫の中華セラーに当たった場合

散々待たされた挙げ句

"商品の準備が出来ませんでしたアル"

とか通知が来たりします

逆に荷物の状況がわかる分

ヤキモキしてしまうこともシバシバです

発送したでぇの通知だけで翌日には届く楽天の方が

よっぽど精神衛生上宜しいな

 

さて、エビ釣りタックルをLazadaで手配してみた感想ですが

ルアー用品を扱うセラーよりも明らかに

レスポンスがゆっくりおっとりです

タイ国内セラーであっても発送準備まで3日とかザラです

てっきり仕掛けの場合は

ウキと針をの組み合わせに合わせて

受注の度に作っているのかなと思っていましたが

ロッドも同じ様な日程感なので

エビ釣り界隈ではこの日程感がスタンダードなのでしょう

そうなのであればジタバタしてもしょうがありません

タイ生活も3年目ともなれば"受け入れる"という基礎スキルをマスターしています

 

しかし明日はマイロッドで挑むつもりだったので

出鼻を挫かれました

マイロッドではないということは

仕掛けも釣り堀ロッドに予め組まれている物を使うことになります

精々がアンルアーのフォーミュラーの効果を試してみるぐらいです

 

つまらない…

 

もう一捻り加えましょう

スペシャル餌を周辺スーパーで物色します

※タイのエビ釣り堀はマイタックルだけでなく

エサの持ち込みもOKです

 

選んだのは下記2点

タイのベテランたちは

一般的な鳥モツの他にブラックタイガーやサーモン刺身等を使う様です

なので自分はそこを外したチョイスでトライしてみましょう

ズワイガニカマは台風の目になるでしょうか?

※カニカマではなくガニカマ!

結果はまた明日のブログに

 

 

 

行かなくちゃ!エビを釣りに行かなくちゃ!