Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

仕掛けるぜ!

注文していた仕掛けの内

キノコ型とシモリウキみたいなタイプ(モ~ラみたいな)が届きました

早速開けてまじまじと見てみます

 

道糸の竿側の先端はチチワ結びになっており

その後にウキ止めとビーズに挟まれて

ウキが通されています

針側の先端には極小のサルカン

セットで付いてくる針が結ばれたPEのハリスにもチチワ結びがあったので

このサルカンを介して道糸と簡単に接続できます

 

なるほど、このシステムなら針だけ簡単に変えたり出来ますね

エビのかかりが悪いときやバブルが強いポイントに当たったときなどは

針を直ぐに変えれたほうが良いですもんね※聞きかじり

 

仕掛けの全長は1.8mより少しだけ長いくらい

バンコクの釣り堀には丁度良い長さです※知ったかぶり

 

この他の仕掛けやロッドも

土曜日までにはなんとかタックルが届きそうです

日曜日はマイタックルで出撃だぁね