Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

続.スルスル回る〜

f:id:Tsuri-taro:20240415211721j:image

さぁさぁ、クラビからバンコクに戻ってきました

いつまでもソンクラン気分じゃいけません

 

明日は久々のPILOTです

 

先日、日本で入手したパーツでカスタムした

5600Cをもう一声いじりましょう

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

以前に部品どりのつもりで入手した

同年式の5600Cに付いていた

ボールベアリング付きのコグホイールを移植します

f:id:Tsuri-taro:20240415212119j:image

※結構派手にブランキングされてますが

対称性を持って加工されているし

ちゃんとしたサードパーティ製だと思うのですが

f:id:Tsuri-taro:20240415212614j:image

シャフト部分をキュキュキュと磨いてから

取り付けるとよく回りますね

よりスルスル回る様になりました

明日が楽しみですね

 

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

あとは、4000D

中を開けてみましたが

ブレーキシューが無い以外は問題なさそうです

むしろ綺麗にグラスも落とされていて

キレイに保管されていた感じです

グラスとオイルを塗って準備万端

 

明日はまずは4000Dでチャオプラヤです

楽しければそのまま

もし、無理だと思ったら5600Cに交代する布陣でいきませう