Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

スルスル回る〜 Abu 5600C カスタム

f:id:Tsuri-taro:20240409004644j:image

タイに戻ってきて一夜明け

早速暑さにやられております

※タイの暑さのピークは4月頃

 

外を出歩く気にもなれまへんので

日本で買っておいたパーツで5600Cのカスタムをしましょうねぇ

f:id:Tsuri-taro:20240409004834j:image

バレーヒルのBB クロスバーⅡ 5000と

AvailのUL レベルワインダー55C 11本ラインVer.

f:id:Tsuri-taro:20240409005059j:image

 

前々から5600Cも

レベルワインダー周りのカスタムをしたいと思っていたのですが

やっとこ実行に移せました

※2500Cは既にカスタム済だけんども

いかんせん2500は

帰国後に始める予定のトラウト用なので実戦未投入

 

 

 

作業自体は簡単簡単

マイナスドライバー一本で10分もかかりません

 

f:id:Tsuri-taro:20240409005818j:image

作業前

f:id:Tsuri-taro:20240409004644j:image

作業後

 

如何でしょうか?

見た目にはフラットVerのレベルワインダーが

11本ラインVer.になっただけですが

巻心地はかなり変わりました

スルスル回りますわ

 

 

そう言えば

いつも拝読させて頂いている

大阪の有名なリールメンテナンス屋さんも

ambassadeurはレベルワインダー周りのカスタムが1番効果的と

言うてはりましたね

 

 

さぁ、巻心地は良くなったけども

キャストしてみない事には最終的な判断は出来ません

PILOT111が呼んでるぜ!!

逆に扱いづらくなってたらどうしよう

今度はブレーキをイジるか?

 

 

 

 

いやぁ…

リールカスタムってホントに楽しいですね