Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

2台の4000番 ABU 4000D , 4600C

f:id:Tsuri-taro:20240327082028j:image

久々の日本で

ゴロゴロと怠惰な毎日を過ごさせて頂いています

※しかし、日本は寒いな…

 

そしてタイからコソコソとネットで買い漁っていた

ABUをチェックです

これは今回買った4台中の2台

4000Dと4600C

 

4600は91年式

いつも使ってる5600Cと同じAO時代のリールです

f:id:Tsuri-taro:20240327085414j:image
f:id:Tsuri-taro:20240327085411j:image

こっちの赤ベロは5600と違って丸いラウンドタイプですね

※カクカクしてる方がカッコ良いのに
f:id:Tsuri-taro:20240327085418j:image

箱も含め付属品が残っていました

コレは嬉しい誤算

 

次は74年式の4000D

カッパーカラーが激渋

4000番台だけどスプール幅は5000番台です

f:id:Tsuri-taro:20240327085346j:image

交換されていたハンドルがまたカッコ良い!

ボーン調のノブがよく似合ってますね

f:id:Tsuri-taro:20240327090635j:image

過去にチャオプラヤキャットとファイト中に

SLXのワンウェイが爆散してしまい

強制ダイレクトモードで釣り上げた事がありましたが

あの興奮が忘れられず

ずっと5000Dを探していましたが

折よく4000Dを見つけたのでこちらにしました

 

50年前のリールとは思えないくらい

機関は好調そう

 

 

 

バンコクに戻ったら一旦全バラして

PILOTで投入してみましせう