Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

バラマンディ養殖池 対策と傾向

さて、釣りに行く予定の無い日曜日を使って

来週末のバラマンディ養殖池釣行の準備をしていこうと思う

まずはKastking Roverのリーダーが無くなっていたので結んでおいた

前回の釣行時に水車跡地の基礎部分に根掛ってしまったのだ

次はルアーを選んでいこう

3つのグループに分ける

■まずは確実に釣るグループA

上から時計回りに

・BOMBER ロングA 

その中でも大きなソルト用の16A

前回の養殖池釣行時に初使用

投げてジャークしとけば釣れる

これは友人がアメリカ出張の際に買ってきてくれた

釣りを全くしない友人がバラマンディにピッタリのルアーを選んで来たことに驚いたものだ

・Daiwa モアザンレイジーファシャッド 120ss

前回のPilot釣行の前にタックルベリーで新品を見つけて購入

オグルのフォローとしてナマズ用に買ったが

バラマンディにも効きそうな気がする

・タイのドメスティックブランドAn Internationalの Grannos

様々なサイズがある中でも最大サイズのXだ

これは養殖池での実績は十分

傷だらけだか塗装がしっかりしているので

まだまだ使える

シミーフォールとキレイなSの字が魅力なウッドルアー

これ以外もAnのルアーは良い!

※今後An lureだけの記事も書く予定

・ボンバダ カポエイラ

ブラジルで実績のあるルアーを日本向けにリファインしたルアー

という認識で良いのかね?

ジャーク特化型

普通に巻いてもアクションは期待できない

タイの釣り堀でこのルアーを使い手品の様に

バラマンディを釣り上げる動画を見たので

以前に買ってみたが

Pilotでは沈黙…

養殖池で使って見れば何か掴めるかもしれない

グループAの中で唯一の育成枠

 

■次は無くなっても惜しくない

ぶっこみ野郎Bチーム

ルアーの名前もブランドも一切不明

通販で買ったり釣り堀で拾ったりしたルアーの中で

バラマンディに効きそうなヤツをチョイスした

Bチームの中で唯一一番上のバイブレーションだけはカスタムをしている

余りにもラトルがうるさかったので

穴を開けてサイレントに加工済み

もし養殖池が何を投げても釣れるモードの日であれば

よりアグレッシブに投げることができるBチームの独壇場だ

 

■最後はロマン輝く セクションC

やっぱりトップで釣りたいぞバラマンディ

・ヘドン ビッグバド

Pilotのペレットパターンの際にナマズに振り向いて貰いたくて

わざわざ日本で買ってきた

あんまり実績なし

因みに前回の養殖池釣行でもバラマンディには完全に無視されている

・アボガスト ジッタースティック

トップでナマズが釣りたくて

何故だかちょい古のアメリカルアーを売ってるセラーを

タイ国内で見つけたので買ってみたヤツ

一度ナマズがバイトした事は有ったので養殖池でも期待したい

しかし君、臭いな…

・An international Touristor 130

これもウッド製

コットンのペンシルポッパーみたいな形だが

スライドも首振りもやりやすい

飛沫を飛ばしたりポップ音やチャグ音まで出しちゃう

使っていて楽しいルアー

チャドーカラーも持っているが

キレイ過ぎて使うのが勿体無いので

いつも黒色を使っている

セクションCも完璧な布陣だ

こうなったらラッキー13も持っていこうか

 

結果はまた来週の日曜日にアップしたいと思います