Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

推し池変えるか?

f:id:Tsuri-taro:20240307191415j:image

 

実は最近、BTとの相性がよろしくない…

 

先週金曜の年明け初BT、そして昨夜と

全く釣れない訳ではないが

以前程に思う様に釣れない🦐

f:id:Tsuri-taro:20240307192655j:image

誤解を招くといけないので

付け加えておくと

他のお客さんはいつも通り釣っているので

これは自分の仕掛けなのか何なのかと

BTのエビがマッチしなくなってしまったのだろう

エビの仕入れ先も変わってない様だし

別にBTを貶めたいという意思は全く無いのでね

その辺りご理解くださいね

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240307192800j:image

※最近BTでやってるリボン付きのエビを

1匹づつ投げ入れるパフォーマンスが面白い

 

 

 

※話はちょっと逸れるが

数年前のコロナ禍真っ只中にYoutubeにUPされた動画で

”PILOT事情通” みたいな顔した 日本人のおっさん二人が

"ロックダウンの影響で Pilot111が全く釣れない、復旧まで数年かかる"

みたいな事をドヤ顔で宣っていた

あんな風にはなりたくないものだ

 

その期間中だって普通に釣れてたし

日本に居る人間が勝手な事を言ってタイの釣り掘りを荒らす様な真似を

してほしくなかった

結構アレを根に持っている在タイ日本人アングラーは多いのではないかと勝手に思ってる。。。

 

 

そこで浮上してくるのは最近相性が良い71だ

不思議なもので、何故だかエビ屋との相性と言うものは存在している様に思う

お師匠が得意な池では俺はあまり釣れないし

その逆も然り

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

推し池変えるかなぁ

お師匠は同担拒否しない派だし

暫くは71に癒してもらうかな

 

 

 

悩み中

 

取り敢えずウキ買ってみた…

f:id:Tsuri-taro:20240307193138j:image