Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

Beer People '24!!

 

f:id:Tsuri-taro:20240302183629j:image

行って来たで!

Beer People '24

 

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

いやぁ、楽しい!🍺

ほんとにこんなイベント教えてくれた友人に感謝ですわ

タイの北から南まで

メジャー所から個人醸造家までよくぞ集まったね

と言うのが最初の感想

 

f:id:Tsuri-taro:20240302184207j:image

開始時間なら11時に会場に着いたらこんな感じ

 

まだ、立て込み中です…

 

タイ時間を舐めてました

当然、このイベントを教えてくれたタイ人のブースも開いてません…

f:id:Tsuri-taro:20240302184825j:image

学生時代に5年ほど屋台に立つバイトをしておりました

自分からすると考えられない事ですが

ここはタイです

自分の当たり前を前提に物事を判断するのはナンセンスです

 

二軒隣りのお店でIPAを購入

 

美味し!🍺

 

ここ数年のIPAブームに乗っかり

タイのクラフトビール界隈はIPAがまずは基本です

ピルスナーやラガーばっかり飲んではジャパニーズは圧倒されてしまう空気感です

 

f:id:Tsuri-taro:20240302185135j:image

f:id:Tsuri-taro:20240302185141j:image

f:id:Tsuri-taro:20240302185146j:image

その後も何件か飲み歩きます

 

 

美味い!!🍺

 

大体130〜150THBぐらいです

f:id:Tsuri-taro:20240304124251j:image

フード屋台もたくさん

美味しい

 

 

ちなみに会場内のBeer EMBASSYという所で

カップを、100バーツで買うと

会場内のどこのお店でも100THBで一杯飲ませてくれるルールみたいです

f:id:Tsuri-taro:20240302185514j:image

※中には "はっ?!" っていうリアクションを示す店や

このルールよりも安い値段でビールを出している店もあるので

そこは、まぁ…いい感じで

 

あと気になったのは各店舗のサーバー

基本的には樽は氷と一緒にデカいコンテナに入れているんですが

アウトドア用のクーラーBOXからタップがニョッキっと生えているのを

よく見かけました

そのBOXには自分のブランドや親交のあるブランドのステッカーを貼ったりしてカスタムしています

中にはダストBOXを改造したこんなサーバーも?!

この中には冷却用の氷とラジエターが収まっています

f:id:Tsuri-taro:20240304124244j:image

 

なんか、良いなぁ

カッコいい

それぞれのブルワリーが自分のブランドを示す為に

カスタムしたサーバーを並べている様子は

複数のサウンドがサウンドシステム持ち込むタイプの大型野外ダンスフェスの様です

 

真似したいなぁ

俺も作ろうかな

 

これ、日本のキャンプ界隈でも流行そうだけどなぁ

*もう流行ってたりするのかもしれませんが

ブースを出しているタイ人の友人に聞いてみると

クーラーBOXをビアサーバーに改造してくれる業者がいるらしく

そこにオーダーするんだそうな

 

f:id:Tsuri-taro:20240302185728j:imagef:id:Tsuri-taro:20240302185734j:image

参加企業は、こんな感じ

あとライブも、夕方から始まります

 

明日もやってるので

13時ぐらいにタラタラっと来て

夜ご飯まで過ごすのが良いかもね

 

今までタイで過ごした中で1、2を争うぐらいの

楽しいイベントでした

皆様も是非