Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

手数は少ないが当たればデカいぜ @บ่อตกกุ้งบางกระสอ

さて、タイは今日まで三連休

今日は土曜日の万仏節の振替休日です

※万仏節と言うのはその昔

ある時お釈迦様が

"なんか、今日はめっちゃ有難い話を皆んなにしてぇなぁ…"

って、思ってたら

1250人の弟子が

"なんか、今日はお釈迦様のめっちゃ有難いお話聞きてぇなぁ…"

って勝手に集まって来ちゃった事を祝う日らしいです

 

だもんで、昨日は昼間っからエビ釣り出撃

場所はバンコクの西の方

ってかもうバンコクじゃ無いかも?

ぐらいの所にあるบ่อตกกุ้งบางกระสอ

珍しく写真撮影禁止の看板が出でいたので

今回は写真無し

 

 

お店の様子は

新めの内装(エビ屋って半分外みたいなもんだから内装と言うのが正しいかは…)

深めの水深 ※140超えてるとおもう

 

満員のお客に少ないエビ🦐

 

 

でも、大物オンリー

おそらく130g以上しか入ってない

 

だもんで、結構シビアです

また水深も深いから合わせが結構独特です

 

そんな初場所に用意したのは

こんなエサ

f:id:Tsuri-taro:20240226232911j:image

タラ明太!

なんじゃこれ?と言う感じですが

生のタラを塩蔵した後に明太子を塗した感じかな?

ご飯のお供系のヤツです

塩辛がいけるならコレもイケるっしょ?

的な感じで持って来ましたが

 

 

悪くは無い…

 

 

 

悪くは無いが、爆発力を感じない

これは店のキャラに合ってないだけかもしれん

71やBTでもう少し使い込んでみましょう

 

 

釣果は3時間で5匹とホドホドでしが

いかんせん大物オンリー

焼いてもらったら容器からはみ出しておりました

 

アタリは少ないけど一発大物狙いなお店でした

これはコレで楽しいかもね