Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

初場所第二弾! @บ่อตกกุ้ง Winner หทัยราษฎร์-สายไหม

f:id:Tsuri-taro:20240120015601j:image

 

昨日から2連チャン

บ่อตกกุ้ง Winner หทัยราษฎร์-สายไหม

新規店開拓です

 

場所はいつものBTの近く

バンコク中心部からはちょい北東方向です

 

f:id:Tsuri-taro:20240120020236j:image

店のサインボードにあるイラストがなかなかカッコ良い!

このデザインでTシャツかステッカーが有れば欲しいくらい

席は昨日のお店の倍

40席の大型店

FBを見ると予約不可の様です

水は青いタイプですが昨夜の店と真逆で結構深めの水深でした

 

19時過ぎに着席

早速2匹ほど釣り上げ上機嫌

今日も30分で4匹となかなかのペース

 

その後一時間ほど経ってお師匠さんが合流

 

しかし、その後なかなか釣果が伸びません

 

やはり季節的なものなのかエビのアタリが小さい

小型のウキで浮力をかなり詰めたヤツがオススメ

 

サイズはなかなか

f:id:Tsuri-taro:20240120020718j:image

100gは余裕で超えるアベレージかな?

 

 

お師匠さん…今夜も挟まれてます

f:id:Tsuri-taro:20240120020803j:image

 

 

エビ撒きは一時間に一回

4か所に撒きますが

エビの数は席数に対して少し寂しいかな

 

でもココはリボンの景品が色々あるようで

調理器具や生活雑貨も

※お師匠が食器洗い洗剤を2つ獲得

さすがです

 

結局、4時間で7匹と少し寂しい釣果でしたが

エビDJの選曲も良いし料理も美味しい

なかなか良い店ですな

f:id:Tsuri-taro:20240120112522j:image

f:id:Tsuri-taro:20240120112513j:image

お会計を済ませて少し店内をウロウロ

気になったのはバンコク内に有る他のエビ屋さんの

Tシャツが飾られている事

なかには行ったことが有る店のシャツもありました

店員さんに聞くと

"友達の店のんやでぇ"

どうやらエビ屋さん同士で交流があるみたいです

オススメのエビ屋さんも教えて貰えたので今度行ってみようと思います

 

そしてなんと、このお店のTシャツがもらえた!

※タイ人がよく着てるサッカーユニフォームみたいなやつ

残念ながらサイズが小さいので着ることはできなそうですが

記念にとっておきましよう

 

色々と面白いお店でした