Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

何事もバランスですよ

最近、パン超えのロッドを使用し始めてから

気になりだしたことが

※タイ語で1000はパンという

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

■エビロッド軽すぎ問題

勿論パン超のロットともなれば

適度な重みと重心が手元に来るように調整されているのだが

自分がレギュラーで使っている

600THBクラスのロッドは

なまじっかカーボンで繊細に作られているので

軽すぎて何だかしっくり来なくなってしまった

だいたい20g ぐらい

ナマズで使っているルアーよりも軽い!

 

そんな時はLazadaが全て解決してくれます

 

見つけました

各モデル毎のバランス調整用ウエイトです

 

※めっきりLazadaでの検索スキルが上がりましたな

ポイントはgoogle先生並用に依るタイ語による検索です

あはは

 

普段遣いのTITANとFORTE用を購入

余談だがエビロッドの竿柄のキャップは同じブランドでも

ネジ径やピッチが異なるので

よく確認されてから購入されたし

 

到着後、ネジが合うか心配だったが

どちらもちゃんと組み替えれた

パン超えロッドのような

しっくり感と手元バランスになりました

グリップとブランクの間にあるテーパーブよりも少し柄寄りぐらいに

重心が来る感じ

 

良かった良かった

 

これで更なる釣果アップが期待されますね