Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

日本では買えないAbu その2

自分が持ってる訳でもないのに

タイではこんなAbuが買えるんだぜぇ

というだけの記事のその2

 

2年前 Abuの100周年を記念して

日本でも色々と記念グッズが発売されていました

Ambassadeurは18K仕様のCDL 4500/5500/6500

一方タイでは6500 Pro Rocketが発売されておりました

ネットや実店舗にまだ在庫は有るようなので

Abu 102周年の今年でも買えます

6500のラインキャパにラインアラームも付いてるから

やっぱりナマズかコイの餌釣りに良いかもね

波型カップと最近な感じのハンドルノブとスタードラグか

ミスマッチな気がしないでもないが

実物をSeven Seasの店頭で見てみると

なかなかカッコよかった

 

※でもやっぱり自分は山型カップがデザイン的には一番好きだ

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

まぁ6500は自分の釣りには要らないかな。。。