Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

オールドスクールなエビ釣り堀 @บ่อตกกุ้งเรซซิ่ง

f:id:Tsuri-taro:20240702211603j:image

 

エビ屋ったってぇ

何もBTや71ばかりがエビ屋じゃねぇや

たまにゃ、南の方に

ばぁ〜っと押し出そうじゃねぇか

 

ってんで

新たな刺激を求めてお師匠ともう一人お供を連れて

新規の池に遠征です

 

場所はバンコクの中心地から南の方

チャオプラヤ川を渡ってさらに南下した辺り

 

บ่อตกกุ้งเรซซิ่ง

※例によってGoogle先生で翻訳したら

"エビ競走池"とでました

確かに看板のエビちゃんがレースカートに乗ってますね

f:id:Tsuri-taro:20240702212250j:image

 

Googleでは11時開店と有りましたが

なんとなく虫の知らせがあったので

13時目標で集合し

12時50分ぐらいに到着したのですが

 

お客さんなのか店員なのかわからないおじさんが二人

しかもエサもカゴも出ていません…

 

 

 

 

 

潰れてる?

 

 

 

 

こんな時はFBです

 

 

なるほど、やっぱり13時開店でしたか

良かった良かった

 

 

 

 

席は30席の濁りタイプ

座るとカウンターの位置が高く

更に水面も高いので

立ってないとアタリが見にくいです

水深は80cmぐらいかしら

バンコクにしては浅い様な気がします

店内の装飾は余りなく

カウンターもコンクリのタタキのみと

なかなかなオールドスクールなスタイル

ただ天井は高く設定してあり

合わせ損なったりバラした際にも

ハリが天井に刺さってしまう事は無さそうです

 

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240702212447j:image

今日の道具立ては

竿はダークエビカスタム

ウキは極小の玉ウキ

の侘びタックルで

 

 

 

 

 

 

 

ウキが軽すぎて

ハリとのバランスが難しいな

もう少し煮詰めないとかな

 

 

 

 

結局この日はバブリーちゃんで買った

ヘビタイプが一番よかったです

f:id:Tsuri-taro:20240702213807j:image

長い仕掛けなのでアタリが判りやすいのに

一個一個の玉が5mmぐらいなので

やる気が無いエビでも意外と食い込んでくれます

BTでも実績あるし良いかもね

※3セット保有してます

 

 

 

 

 

 

結果この日は

3人3時間で16匹でした

 

時速2匹未満ですが

日曜日の昼過ぎからのんびりとビールを飲みながら

ウキを眺めてる時間はやっぱり良いもんです

 

さぁ、次は何処の池に繰り出しますかね

 

f:id:Tsuri-taro:20240702212433j:image