Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

くらえ‼︎バンコクの青い蝦‼︎ @บ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishing

f:id:Tsuri-taro:20240523140857j:image

 

ナマズも釣ったしエビも釣らなきゃ🦐

いつものบ่อตกกุ้ง 71 Prawn Fishingです

 

 

 

この日は所用によりいつもより遅い20時スタート

 

既に席は2/3は埋まっていたので

選べる感じでは無かったですが

お座り直ぐに元気の良いエビが

f:id:Tsuri-taro:20240523162528j:image

真っ青でハサミも立派な男の子ですね

引も中々強くて面白かった

 

しかし、外は凄い雨です

バンコクの雨季の始めってこんなに降りましたっけ?

雨だとエビも活性が上がるのかしらね

もしくは餌が良いのか?

離れた席に陣取っていたお師匠から

エサ用のえびのむき身を貰いました

大変反応が宜しい

 

 

 

 

 

 

しかし

隣の席のオバさんの領海侵犯が酷い為

2匹釣ったところで席替え…

 

 

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240523162730j:image

見よ、恐らくバンコクで1番丁寧なエビ撒きを

ボチャボチャ投げ入れずに

長い柄がついたザルで

広範囲に丁寧かつ大量に撒いてくれます

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240523162943j:image

この日は3時間で7匹と少し寂しい釣果でしたが

楽しかったし良しとしましょう

 

金曜日はいよいよ

タイ人と一緒にBTへ出撃です ε=🦐🦐