Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

対ナマズ用 デカRapala

f:id:Tsuri-taro:20240719163624j:image

明日は久々のチャオプラヤキャッティグ

 

準備万端で挑みたいものだ

 

ホントにあの、チャイナネズミで挑むのかい?

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240719163749j:image

久々の来店 Sevenseas proshop

 

おそらくタイで一番大きな釣具屋さん

このルアーの品揃えは他にちょっとないかな

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240719163901j:image

入ってすぐの所で

Buy 1 get 1セールをやってました

Rapalaのクランクがメインでしたが中にはメガバス、エバグリも

f:id:Tsuri-taro:20240719164049j:image

自分がガキの頃ってこの辺りのブランドは

セット売りとか抽選とかだった気がするけど

これも時代よね

 

しかしロングビルクランクばかりなので

適当にディグるだけでここでは買わず

そのまま奥にいくと

今まで2階にあったブラジリアンルアーコーナーが下にきてました

BOMBADAね

f:id:Tsuri-taro:20240719164207j:image

このブランド、可能性は感じる

可能性は感じるのだが今一使いこなせない

f:id:Tsuri-taro:20240719164352j:image

この辺りが気になっているのだが

ラトル音が結構大きいのと

Youtubeで確認したアクションから保留と判断

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240719164513j:image

エビコーナーもひっそりと有りました

ほんとにひっそりなのでここの見所は

Tailwalkのエビ竿と自分も愛用しているweebassの阿修羅が全色あったよぐらいかな

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240719164630j:image

エビの仕掛けは中二階に有りました

ミニオンズのウキが可愛かったのでお買い上げ

f:id:Tsuri-taro:20240719164738j:image

 

 

 

さぁさぁ、本丸の2階に到着

f:id:Tsuri-taro:20240719164816j:image

主に日本ブランドとタイブランドとラパラです

しかし、この数は凄いな

田舎の上州屋より品揃え良いんじゃ無いかい

 

 

 

同じフロアのリールコーナーをちょっとだけ物色

f:id:Tsuri-taro:20240719164937j:image

New century Editionsと書かれた真っ黒の6500C

腕時計とセットで約20万円

自分の釣りには6000番は大きな

カッコいいけどね…

 

 

 

その他のAmbassadeurコーナー

f:id:Tsuri-taro:20240719171246j:image

タイ限定色のピンクの5500C日本に持って行ったら

珍しがられそうだよね

山型のサイドカップにウッドノブハンドルがオシャレね

f:id:Tsuri-taro:20240719171253j:image

 

 

 

 

f:id:Tsuri-taro:20240719165519j:image

2階にあるロッドは少し高めのやつ

Fin-chのカナリア48UL欲しいなぁ

帰国後の渓流とかトラウトを始める為に

 

まぁ、日本で買えば良いか

 

 

 

 

さて、寄り道しつつやっとルアーコーナーに到着

 

stormもちょっとあるな

チャグバグだけが何故がほぼ全カラーラインナップ有るぜ

f:id:Tsuri-taro:20240719164822j:image

 

ずっとこの辺りのラパラのリップレスのシリーズを気にしてるんでけど

 

f:id:Tsuri-taro:20240719164828j:image

 

丁度刺さったのがサムネイルのルアー

f:id:Tsuri-taro:20240719170704j:image

Twichi'n Rap 12

買ったのはこっちのカラー

 

トウィッチして良し巻けばS字、

そしてラトルは入ってない

 

 

完璧だ

明日はこれで爆釣やで