Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

たまにはワイワイと @บ่อตกกุ้ง 168 Prawn fishing ลาดพร้าว71

 

普段、エビ釣りに出かけるときは

1人で、もしくはお師匠さんと2人という少数精鋭で出かける

これはグループでワチャワチャするのではなく

ストイックにエビと向き合う為でもなく

純粋にエビ釣りをやっている日本人が周りに居ないからだ。。。。

 

 

しかし、今夜はちょっと違う

お師匠さんの知り合いの方2名をアテンドするエビ釣行にお邪魔させて頂いた

おじさん4人のパーティーだ

場所は、今まで行ったエビ屋の中でも小綺麗な 168

エビは少々気難しいが

まだ新しい店舗で店構えもオープンバーの様に洒落てる

 

168は久々だ

木曜日とあってお客さんは疎ら

※金曜日なんかは19時ぐらいに行くと空き待ちになるぐらい人気

 

先についたお師匠さんと釣りを開始

 

今日は随分と前にタックルベリーで買った

短めのイモムシウキを使う

※毒々しいカラーリング

公園などで見かけてもまず触ってはイケないヤツ

 

自分の中で未だにしっくり来てないエビアイテムNo.1が

イモムシウキだ

結構みんな使ってるから

自分も使ってみたがメリットが判らんのよ

なんか、ウキの体積が大きい分沈み込みが重そうだし

今日何か掴めれば良いのですが

 

店員さん達がゲスト二人分のタックルを用意してくれている間に

一匹釣れた

今日は良いかもと思いながら

釣り糸を垂らしていると

ゲストのお二人も登場

挨拶もソコソコに釣り開始

 

 

 

 

 

 

ポツポツしか釣れねぇなぁ

相変わらず

"わしゃあ、エビを散歩させよんか?!"

ぐらい待ってから合わせないと釣れないが

テクニカルで面白い

ゲストのお二人も楽しんでもらえているようで良かった

今日は途中で皆のエビを焼いてもらった

久々に焼きたてを食べる気がする

美味い!

ビールが進む

ワイワイと他愛もないことを話しながら

オッサン4人でエビ釣りというのも良いものだな

 

 

 

 

 

 

 

しかし小さなイモムシくんはなかなか良い

あたりの方向がわかるし

尻尾側の小さな玉の動きで前アタリもわかりやすくかも

よく考えられてるなぁ

もう少しハリの重さの設定を詰めてから

BTでも使ってみよう

あと、久々にTITANの極上を使ったが

やっぱり良いなぁ

ULよりもLの方が自分に合ってるのか?

気づけばULばっかり使っているが

たまには原点回帰も必要ですな