Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

後はエビ釣り堀に行くだけか

昨日は仕掛けを買いました

 

tsuri-taro.hatenablog.com

 

 

なので今日はロッドを買いました

後はエビ釣り堀に行く日を決めるだけです

 

色々と情報を探しましたが

エビ釣り堀用のロッドを日本語でレビューしているブログを見つけることは

終ぞ出来ませんでした

唯一私の頼りはエビ釣り堀ブロガーですが

彼でさえもロッドの長さや材質について少し言及するだけで

自分が使っているロッドのブランドや名前についてはブログで触れていません

※唯一の有益そうな情報は

バンコクでは1.8mの長さが良いそうな

 

こうなれば、頼りになるのは己のセンスだけです

google翻訳のみを味方にLazadaの海に飛び込みましょう

やはりコレもピンキリなようで

ピンは冒頭の画像にある日本メーカー製のもの

キリは中華製と思われる謎ブランドのロッド達がザックザクです

価格差は最大20倍程でしょうか

 

こうなると俄然キリグループの方が気になります

なんせこのビジュアル

このネームです

ダークナイト!モンスター!

中二病全開のネーミングにこのキラキラなビジュアルは

タイの雰囲気にピッタリマッチします

こういった渋目のモデルも有りましたが

結局竹製なのかカーボン製なのかが判然とせず

今回は見送りました

 

 

中学生の頃、初めてバスロッドを買った時の事を思い出しながら

色々と悩んで選んだロッドはコレです

 

質実剛健、過度な装飾を省いた

漢のロッドです

シンプル過ぎる竿袋のデザインからも解る様に

中華製の中華ブランドでしょう

※タイブランドのロッドはもう少しオシャレな気がします

私は中華製カーボンに特にアレルギーはありません

自転車カーボンパーツも釣り竿もどうせ殆どが中華製だ

価格は800円なので前回ぐらいのエビが釣れれば

簡単に元が取れてしまいます

 

さぁ、いよいよ盛り上がって参りました

日曜日迄に注文している全てのアイテムが到着すれば

エビ釣り堀に行ってみましょう