Tsuri-taro’s blog

タイでの釣りの事を中心に書いていきます

その日に備えて 2

 

今日も趣味の

"今は使わないけど管釣りに使えそうなルアー探し"

をしにエカマイのタックルベリーに行ってきました

 

tsuri-taro.hatenablog.com

ここでは新品のルアーを見るよりも

中古のルアーの方が色々と面白い物に出会えるので

こちらをディグる方が多い

中学生の時に大事に使ってたKEN CRAFTとか

訳の分からないアメリカンルアーとか

 

今日の戦利品です

結構前から中古コーナーに居たルアーでした

このカラーと形ですから

中古コーナーの中でもひと際 異彩を放っていました

しかしながらキャッティングには100%使えないルアーであることは明白なので

ずっと手に取ることは無かったのです

 

しかし今回は事情が違います

だって背中に

山女魚と書いてあることを発見したのです

山女魚は渓流や管釣りで釣れる魚です

それぐらいの知識はあります

 

今の自分にピッタリなルアーじゃないですか

900円でした

帰り道調べたら山女魚工房という

ハンドメイドルアーを製造販売しているブランドのようでした

八王子から、遥々バンコクまでねぇ

はぇ〜、と関心していたところ

更に驚きの事実が

 

 

 

4500円!?

 

 

これはもう、釣れましたね

行く前から釣れてます

だって4500円もするルアーですもの

ラバー製の脚は朽ち果てていましたが

フェザー製の羽は健在でした

虫パターンで入れ食いですね (聞きかじり)

 

日本で使うのが楽しみです